屋外で、メダカ飼育しています。

 

 

今年は、なかなかタマゴうんでくれないなぁって状態でしたが

今は毎日順調にタマゴがついています。

 

 

メダカの赤ちゃんも順調に育っていると思います。

 

 

 

大人のメダカの水槽に

ホテイアオイを入れていますが、

人口のよくある産卵床より、

ホテイアオイの根っこの方がタマゴのつきがいい気がします。

 

 

 

朝から外が暑いので、今年全然写真とれていません( ;∀;)

 

 

 

ホテイアオイですが、

メダカの水槽をほぼ日陰に置いているからか、

だんだんホテイアオイの元気がなくなってきている気がします。

 

 

メダカにダメージくらったとかじゃないですよね??

 

 

買った時より小さくなって

根っこもちぎれやすくなって・・

 

 

ホテイアオイを助けてあげないといけないかなぁ。。。