夏休み、

2週間過ぎました。

あと4週間。


学校から出されている宿題。


ほぼ勉強系の宿題。

何ページ自主勉強しようとか、

そういうの。



進んでいるような、終わったとは言えないような。



全体の3分の1くらいは手を付けたでしょうか。


でも、数学の問題とか、

丸付けして全問バツのページとかあるわけです。


そしたら、それはまたやらないといけないから、

やったけど終わってはいないわけで、


勉強がサラッとできる子はすぐ終わるんだろうけど、

間違うと無限のループにおちいったような感じです。



時間がかかる系の宿題、

作文✕2

地元調べ

英作文

家庭科の料理

美術の作品


これ系まったく終わっていない。



息子の頭の中で

いったいどういう日程で消化する予定なのか、、、




一応、

お盆までには終わらせると、

7月末に聞いたときには言っていました。



でも、宿題に取り組む姿もほぼ見ていませんが

いったいどうやって終わらせるつもりなんでしょう。。。



ギリギリまで放っといてもできるタイプの子ども…

ではないと思っているので

(ギリギリまで残してできる量ではない)



毎日少しずつしていってほしいと

ほんと思います。。。