2024.6.10


やっと、

我が家のメダカに初たまごを確認することができました。


今年は遅かったー



春になったら太陽のよく当たる場所へ移動せていたメダカケースを

今年は移動させず。


夏過ごす場所そのままで様子を見ていました。



太陽があたりにくいから

水温もあまり上がらず

で、たまごが遅いのかなと思っています。



初たまごは、

高知県の四万十川学遊館あきついお/トンボ王国でもらって帰ったメダカさんです。

今年のGWに行ったときに、メダカすくいで手に入れました。



翌日、数年前から我が家で飼っているヒメダカにも

たまごを確認しました。

まだ一匹で、2個くらいしか確認できてないですが。



今年はどう管理していこうかな〜。