クレーンゲームの記録です。

 

 

アミューズメントパークMG朝生田店へ行ってきました。

西村ジョイとかトイザらスがあるところです。

 

 

ここはつぶらな瞳シリーズを前に取れたお店です。

またその仲間たちを取れたらなって気持ちで行ったのですが…

 

 

ピクミンのグッズがたくさんあるじゃないですか!!

 

 

ピクミンの水筒

ピクミンのお弁当箱

ピクミンのお箸

ピクミンのコップ

ピクミンの巾着袋

ピクミンのボールペン

 

そして、ピクミンのぬいぐるみ!!

 

 

以前に取ったことのあるぬいぐるみとは種類が違いますが

今度はできれば全部揃えたい!

 

 

 

ピクミンのぬいぐるみに挑戦しながら、

息子は他のピクミンの景品が気になる様子。

 

あっちしたりこっちしたり・・

 

私がぬいぐるみ挑戦中に、

息子一人で2回目か3回目くらいで

ピクミン巾着袋GET☆です!

コロンと持ち上げてひっくり返ってとれたと言っていました!

 

 

 

私はぬいぐるみを続けたいけど、

息子がお箸に挑戦したいと言い出し・・

巾着袋はぬいぐるみのすぐ近くだったけど、

お箸はちょっと離れたところ。

 

 

ってことで、

ぬいぐるみはいったん置いておいて(他にお客さんいなかったし)

お箸に挑戦。

 

でも、こちらは難しく・・

うまくお箸とお箸の間にぶっさせたら動きがあったかもしれないけど、

あー箸本体にぶつかった・・みたいな感じになることが多くて

これは手数がかかる気配。。

 

 

あきらめさせて

ぬいぐるみに再挑戦。

 

 

このとき気付いたのですが・・

このお店・・

台によってサービス付きで、ぬいぐるみもサービス台。。

 

最初からこのことに気付いていれば・・

600円くらい無駄にしちゃいました((+_+))

 

 

はい、

全種類取るぞ!という気持ちで

1種類目のピクミン、さっきの600円+再挑戦の500円でGET☆

2種類目のピクミンは1000円超えでした。

3種類目のピクミンはちょうど1000円目でGET☆です。

 

 

こんなにお金をつぎこむ予定ではなかったのですが、

ついついピクミンの可愛さにやられてしまいました。。

 

 

 

あと、途中で

ピクミンのコップも2回目か3回目かでGET☆

えーこんなに取れていいの?!?!みたいな気分でした。

 

ピクミンまつりです。

 

 

 

あと、

100円で5プレイのお菓子もやってきました。

前にしたときよりしっかりキャッチしてくれた気がします。