JR予土線は

今年、予土線全線開通50周年と

地元のニュースでもやっていました。

 

 

松丸駅とか、近永駅とか

他の駅でもイベントを開いてくれていて

行きたいなーみたいな気持ちはあるのですが、

 

こちらとしては

よどせんサポーターなので、

できれば予土線に乗って行きたい!

という気持ちがあるわけです。

 

でも、

松山から宇和島、乗り換えて各駅へ。。。

 

っていうのが、けっこう時間かかるんですよね。

そして、宇和島まで行くのに特急乗るのも金銭的に・・みたいなところも。

 

 

過去に、全部普通列車で行ったこともありますが、

やはりそうなると、そこ目的だけの列車旅になってしまうんですよね。。

 

 

以前はそれでも楽しめていたのですが、

何回目かになると・・

せっかく宇和島行くなら、宇和島の別のところにも寄りたい!

と思うわけです。

大洲でも立ち寄りたいとこあるし!

みたいな感じがあるんです。

 

 

行きたいところへ全て公共交通機関はなかなか難しく・・

 

 

なのでいつも思うのが・・

予土線のイベントのときに、

宇和島まで車で行ってそこから予土線に乗って行きたい!ということ。

 

でも、宇和島駅周辺には駐車場があまりない???

情報があまりありません。。

 

 

なので、

 

イベントのときだけでもいいから、

駐車場用意してます~みたいなのがあればいいなと思っています。

 

会場の駅周辺に駐車場の準備はあったりすることもあるのは知っています。

 

でも、それじゃ予土線に乗れないので、

個人的に、宇和島周辺に駐車場があればと思うんですよね。。。