昨日の夜、

鬼滅の刃「柱稽古編」のアニメの放送が開始されました。

 

 

始まる前までは、

どこらへんのシーンから始まるんだっけ。

 

無惨さまの、人間家族をギャーしちゃうシーンは終わっちゃったんだっけ。

ねずこが太陽克服したとこだっけ。

あぁ、お館様の柱集合のとこからスタートか。

 

とか息子と話したり。

 

 

鬼滅の刃は、

世の中にブームが広がってから知りました。

無限列車編の映画が放映始まったあとから漫画集めて、

無限列車を見る前にネタバレ見ない方がいいかと

先に結末の方から読み始めて・・

 

ストーリーすっとばして読んだのに、

実弥のおにいちゃんシーンには泣かされたのを思いだします。

 

 

それから1年以上?漫画も読んでない。

いい感じに内容忘れているので、柱稽古編も楽しめそうです。

 

 

と、思っていたら、

 

最初の

伊黒さんと実弥のシーンで

一気にテンション上がりました。

 

見せ場の少ない2人を際立たせるシーンかなと思いました。

 

特に伊黒さんは

羽織の柄的に作者のお気に入りキャラだと個人的に思っていたのに

活躍があんまり格好よく描かれていないのではと思っていたので

先に

仲の良いとされる2人の活躍を見せてくれてテンションあがりました。

 

これで余計に義勇さんとの仲の悪さも際立ったかなと思いました。

 

 

次はさっそく

炭次郎と義勇さんのシーンが出てくるのか?!

と、楽しみにしています。

 

 

 

あと

気になったのは、

しのぶさんの声が、

スパイファミリーのヨルさんだ!と。

 

スパイファミリーは、映画を見に行って知っているだけです。

 

映画館で見ているときは、

ヨルさんの声が鬼滅の刃の誰かの気がするけど誰だっけ。

蜜璃ちゃんかな?

と、ずっと思っていましたが、

 

鬼滅の刃のしのぶさんを見てヨルさんか!と。

 

これはでも、

映画しか見てないのにヨルさんがめっちゃ頭にチラつくので、

那田蜘蛛山編を見直したくなりました。