中学1年生になった息子。


現在、息子専用の部屋はありません。


中学生になったら、専用部屋を作ろうかという話は出ていましたが…

まだ準備ができていない状況です。


でも、、、

いま、私(母親)と息子が布団を並べて寝ている状況なので、

せめてそれはそろそろ離してもいいのではと思っています。


とりあえず、息子に自分の部屋を持つイメージをもたせるため、

ニトリへ連れていきました。



ニトリで、勉強机、ベッド等見て、何かイメージができればなと思っていたところ…


二段ベッドの下に机など置いている【ロフトベッド】という家具を気に入ったようでした。


こういうのが良いと思っていたと!



とりあえずその日はチラシだけ持って帰り。


後日、別の家具屋にも行ってみました。

こちらは小学生向けっぽいロフトベッドはあったけど、

少し子供っぽく感じたので

やはりもう一度ニトリに見に行けたらと思っているところです。



一応、ネットでも検索して探していますが、

ニトリは主にパイプベッド。

ネットでは木製も出てきます。


どちらが良いのでしょうか…。



土台のしっかりさでいうなら

木製が良いと思っているのですが、

やはり重さがあるのかなと。




木製のほうが良いという気持ちが私にはあるのですが、

部屋の移動を途中で考えているんですよね。


そしたら、パイプのほうが移動しやすいのかなとか…。



すぐには決められそうにありません。。