いよいよ

明日が中学校の入学式です。

 

 

春休み中に、

中学校までの道のりを歩いて

ルート確認(確認するほど知らない道ではないのですが)

どのくらい時間がかかるかとか、

車の往来とか

練習しておく予定でしたが・・

 

 

結局

今日になってやっと初めて歩いてみました。

 

一日でもやってみて良かったです。

 

想定していた道ではない道を

上の学年の生徒が歩いていて、

こちらの方がいいのか?

と気付いたり。

 

思ったより時間がかかるとわかったり。

 

 

 

そして

一番大事なこと。

 

学生服・・

購入してからそのまま。

 

なので、値札を外す!

 

靴!

靴ひも通す!!

 

名前書く!

 

 

学生服のズボンは仕立ててもらっていますが、

上着のそでは自分で折ってちょうどいい丈にしないといけません。

 

上着のそでにはボタンが2つ×左右あるので、

ボタンもつけかえなければいけません。。

 

 

なんですぐやってないの?!

ってね。。

 

 

学生服を試着した時

 1か月後くらい?

受取に行った時

「もし大きさの変更があれば

 値札を外したりしていなければ交換できますから」

と言われていたので・・

 

ギリギリまで放置してたらこんなことに(;'∀')

 

 

さすがに前日に大きさが~

って言っても間に合わないでしょうね

 

ってことで、

前日の夜に、

学生服の袖のお直ししました。。

 

 

あ、

明日のために

デジカメの充電をしておかないといけないですね。

 

 

登校までに雨が止みますように。