ゴールデンウィーク | 母になる

母になる

元、虫嫌い。でも長男が私と同じように、虫を見たら悲鳴をあげるのを見て、これじゃいかん!と思い立ちました。
男子2人の母たるもの、虫取りも飼育もどんとこい!
ということで、試行錯誤しながらも楽しく頑張っています。

10連休でした

楽しかった!!!

やるべきこともやった!





ニコニコ楽しかったことニコニコ

遠くの友達ファミリーと遊ぶ

グランピング初体験

遊園地で遊び倒す

遊園地のイルミネーションを見る

友達とお茶する

夫の実家に帰省する

大型フェリーで旅行する

テニスの体験レッスンに子供たちを連れて行く

家族で人生ゲーム


にっこりやるべきことをやったにっこり

リビングの掃除をする

土間を片付ける

車内を片付ける

寝室の押し入れを片付ける

リビングと寝室の模様替えをする

勉強机を組み立てる

朝顔の種を蒔く

車を車検に出す


無気力やり残したこと無気力

庭の雑草を抜く

夫の釣り道具を片付ける

不燃ゴミを出す

換気扇の掃除をする(キッチンとトイレ)

子供部屋を片付ける

夫の書斎を片付ける

保険を更新する

子供とカレーを作る

プラモデルを組み立てる

母の日の贈り物を用意する



ニコニコほっとしたことニコニコ

ホテルやフェリーの予約を間違えなかったこと

(時々やらかすので心配だった〜)


久々に会った友達ファミリーとブランクなく遊べて、なんなら前より仲良くなれたこと飛び出すハート


特に、下の子たちが互いに成長してコミュニケーション取れるようになり、超仲良しになれました

上の子どうしも気が合うみたいでブランクを微塵も感じさせずラブラブカップルかというくらい仲良くて微笑ましかった(男子どうしですが笑)




乳幼児の頃と違って、そこまで手がかからない

でもまだまだ子供たちは子供らしくて可愛い

こんな家族旅行ができるだなんて、

ありがたやありがたや









やり残したことは優先順位つけて

手をつけていかなければ魂が抜ける


ぼちぼちがんばりまっしょ!