絵に描いたような行動 | 母になる

母になる

元、虫嫌い。でも長男が私と同じように、虫を見たら悲鳴をあげるのを見て、これじゃいかん!と思い立ちました。
男子2人の母たるもの、虫取りも飼育もどんとこい!
ということで、試行錯誤しながらも楽しく頑張っています。

次男が絵に描いたような行動をすることがあります



例えばトランプで負けた時


負けず嫌いなので

かなり悔しがるのですが、


その悔しがり方が

こうでした




(イラストやさんから拝借)






大人がステレオタイプに絵を描くのではなく、

まだまだ無垢な子供が

誰に教えられるでもなく

本能のままにとった行動が


ベタなイラストと一致したことに

少し感動したというか


人って悔しいと

本当にゲンコツで床をどんどんするんだなにっこり