伊香保温泉で朝を迎える。朝ご飯はやっぱりバイキング。子供みたいに

カレーにしてみた(笑)

宿をチェックアウトして先ずは長野市の善光寺に向かう。少々遠回りに

なるが久しぶりに渋峠で運用したくて立ち寄り。但し市民ラジオ運用は

渋峠に至る少し前のポイントで。

1103 チバTK29局 52/53  8ch 

1105 サイタマCT170局 52/52  8ch 

1107 おおさと59局 52/53  8ch

 

渋峠まで上がったら降雨。しかも本降りで市民ラジオ運用は諦めて

車載DCRで遊んでみました。アンテナは350Sだから飛ばないけど。

1119 ぐんま1328局 M5/M5 

1120 としまYY5局 M4/M5 

1121 イバラキNT23局 M5/M5

 

無線運用を楽しんでから次に向かったのは松川渓谷温泉。

久しぶりに来たら・・・紙製トランクス、ショーツ、ブラが用意されて

混浴のハードルが下がってました(着用は任意との事)

また温泉の脱衣所に隣接していた食堂が無くなってました(残念)

 

先客のオバサンは小さいタオルだけで入ってるし少々目のやり場に

困るのである(笑)

 

温泉の次は昼ご飯。長野県だから蕎麦!と思って蕎麦屋を探し行くと

長蛇の列だから高速のPAで適当に。

で、善行寺さん到着。20年以上毎年必ず訪れています。何故だか

わかんないけど我が家では義務付けられてます。

門前の通りで甘いモノ食べたりして・・・このかき氷、シロップは

絶品なんですけど氷がね、今どきのフワフワじゃなくて昔風。

観光と買い物を済ませコインランドリーで汚れた服を洗ってから

岡谷市へ。宿泊はビジホ、晩御飯無いのでハルピンラーメンに。

今回はスタンダードなラーメンにしました。相変わらず美味いね!

ビジホにチェックインして4日目は終了!