今日は富山県の立山町にある室堂に移動!メインは室堂というより今年で

廃止されるトロリーバスに乗車する事である。

扇沢から各種乗り物を楽しんで最後はトロリーバスで室堂へ。人生2回目の

乗車でしたが堪能しました。

 

さぁ室堂運用だ。天気は小雨から本降りの予想。

スイッチオンで薄く誰かが聞こえてくる。厳しいな〜と思っていたら何時もの

北海道常連各局が聞こえだす。標高2450mからのコールは中々届かないけど

何とか各局さんとQSO成功!

0835 トカチST617局 M5/51  8ch

0857 しりべしCB49局 M5/52  8ch 

0858 ソラチAA246局 M5/54  8ch

 

しかし降雨が激しくなり他にも聞こえるも無念の運用終了。

さっぽろTA230局 M5 (呼ばれました!)

くまもとIA52局

 

両局CBLとなりました。いや写真撮ってる時はまだ余裕が有りましたが

凄く激しく降り出して辺一面真っ白になり危うく道が判らなくなる程。

そんな室堂観光を終えて黒部ダムを見たりして・・・

長野県の大町市、扇沢まで戻って駐車場で聞いてみると7エリアが強く

聞こえてくる!こんな周囲を山に囲まれた中で?まぁ東北方面は何とか

開けているが・・・

1404 イワテJA77局 57/56  8ch

1405 もりおかKO128局 56/55  8ch 

1406 イワテNS22局 52/52  4ch 

1408 ミヤギCB46局 53/53  5ch

 

流石に駐車場とeバスの充電場ではノイジーでした。でも各局さんと

無事にQSO成功。

 

そこから松本市へ向かう道中に立ち寄った道の駅でも運用。

安曇野松川という道の駅、ここもノイジーだけど何とか。

1501 しりべしCB49局 53/54  8ch

 

あ、しりべしさんとは本日エリアを跨いで2箇所でQSOとなりました。

各局様ありがとうございました!