今日は野暮用で殆ど運用出来ません。なのでスポットで10分以内の運用で

誰かとQSOする様にしなければ!

乗り慣れた車の屋根に置いて(この車では最後の運用)を行う。出来れば

有終の美といきたい。するとコンディションが上手く上がって各局さんと

QSO出来ました。但しかなり厳しい入感で聞き取るのが困難でした。

 

1352 ミヤギNE410局 52/52 8ch 

1354 イワテJA77局? 52/52 8ch 

1355 ミヤギCB46局 52/52 8ch

 

サービス出勤完了からの帰宅運用。今度は新車での初運用。デビュー戦が

坊主は避けたいがコンディションはブルーだ。

あまりに静かなのでCQ出すだけ出して帰宅するか~と思ってたら誰か

微かにコチラを呼んでいる。うん?直接波ですか??いや違う、QSBが

有るじゃないですか。NBオフ、フィルター昨日もオフで聞いてやっと

「とうきょう13131局」と判明!

 

1753 とうきょう13131/JR6局 53/53  8ch

 

新車での初屋根置き運用も坊主に終わらず良かったです。

各局様ありがとうございました!