朝練だ。何だか静かだけど・・・・おや?誰か聞こえてる。よっしゃCQ出して

様子見や。

とかなんとか悠長にやってられないのだ。会社出勤限界時間まで後5分程。

するとどうでしょう、コールされてるじゃないですか。

 

トカチST617局  51/53  8ch

 

う~ん、向こうには良く飛んでる感じか。その後は「しりべしCB49局」

「とかちDM260局」が入感するもQSO成らず。ST617局には何故かよく

届いている様子、2回目のお声がけを貰いました。

 

さて何故感度がイマイチなのか?晩方運用で気が付きました。RITがONに。

それだけなら問題無いけどマイナス側に回ってましたわ。そりゃダメだ。

 

で、晩方は何も聞こえず撤収となりました。