出社前運用。今日も激渋いコンディションだ。そんな中でも聞こえて来るのが

「しりべしCB49局」でコールしてQSO成功。

しりべしCB49局  53/53  8ch

 

他にも薄っすら聞こえているけどQSOレベルに成らず。諦めていたら急に

「みやぎIT03局」のCQが入りコール、QSOに持ち込む。一瞬コンディションが

上がったのか「あおもりGK828局」ともQSO出来ました。

 

みやぎIT03局   52/53  8ch

あおもりGK828局 53/53  8ch

 

さて仕事完了からの運用では・・・・朝より厳しい感じ。一瞬「とかちG73局」が

聞こえて「ミエAC129局」とQSOしており終了次第コールしようと待機するも

直ぐに聞こえなくなりました。

 

ローカルの「キョウトAA322局」にダメですね~とかボヤキながらワッチして

適当な時間で撤収しようと思っていたら違法chが賑やかに。埼玉とか福岡とか

バリバリ聞こえてきたので合法も入るかな?と思っていたら一瞬では有るけど

「くまもとDX55局」が聞こえてきて即コール。しかしこれまた直ぐ落ちてだめ。

しかしその後に「サガKH726局」が強めに入感。先ずAA322局がQSOして

終了後コール。こちらも無事QSOとなりました。

 

サガKH726局  59/58  8ch

 

これで本日の運用は終了。QSO各局ありがとうございました。