今日はね~仕事休み!朝から運用するのである。リグは旗艦SR-01を筆頭に

NTS115A/JCBT-17A/ICB-707/880と準備。気合入ってます。

 

現着。SR-01を先ず展開。

が、この選択は失敗だ。すぐ後ろで草刈り機のエンジン音が・・・・バリバリ。

でもとりあえずやってみる。

 

0913 イワテIW123局 53/53  8ch 

0914 モリオカKO128局 53/53  8ch 

0928 いわてCB75局 55/52  8ch

 

他にも「ヨコハマGA422/8局」「くまもとDX55局」をCBL

やはりエンジンノイズは耳障りなのでNTS115Aにリグチェンジ。

もう全然気にならない。NBは偉大なりだ。

 

0939 サッポロTA230局 53/54  8ch 

0941 サッポロFZ210局 54/54  8ch 

0946 さっぽろAM39局 53/53  8ch

0955 ソラチAA246局 53/53  8ch 

0955 しりべしCB49局 53/54  8ch

 

久しぶりにお家芸、2局同時QSOをAA246局、CB49局と行う。これが上手く

出来るかどうかは相手局のDX能力次第と思っていますが流石DXer、あっさり。

それから静かになって映画なんか見てたら突然JD1入感!

 

1049 サガミFJ1300/JD1局 52/51  8ch

 

ちょい厳しめだけど流石1300局、一発でいけるのである。でもまた静かに。

時折FJ1300局が入ったり「オキナワKC736局」が微かに聞こえたり。736局と

QSOするのは無理かな?と思っていたら急に強く入ってきました。

 

1231 オキナワKC736局 53/55  8ch

 

そこからまた静かな時間。映画も見終わってウトウトしてたら強力入感が。

 

1511 ツクバKB927/熊本港移動局 55/54  8ch

1536 やまぐちSH33局 53/54   8ch

1544 サガSO373局 54/54   8ch

1558 ツクバKB927/6局 57/56  8ch (2回目は更に強力!)

1613 イワテB73/6局 55/55  4ch 

1616 サガSH48局 55/55  8ch 

1620 いわてC9/6局 59/59  4ch

1700 とうきょう13131/JR6局 53/53  3ch

1713 おきなわMO583局 53/55  8ch

 

他に「さがHI39局」をCBL

 

MO583局とのQSOはメッチャ苦労しました。中々届かず(笑)そして最後は

SNSで打ち合わせしてのEsQSOを。

 

1729 ヒョウゴZZ285/6局 51/51  3ch

 

もうね~カスカスで聞こえていたのか自信は無いけど行けたことに。

この後も粘ってみましたが聞こえてこないので近隣各局さんにご挨拶して

撤収となりました。いや昨日みたいに開けてくれたらなぁ。