GWは友人が来たりBBQをしたりあっという間でしたバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

GW最終日あたりから咳が止まらず夜中も苦しくて起きる程で耳鼻咽喉科で診てもらったらヒノキと黄砂ですねと一応アレルギーの薬とトローチ、うがい薬をもらいました。
BBQでマスクもしないで外にいたのが良くなかったみたいです(;´Д`)
薬とうがいでだいぶ落ち着きましたあせる
久しぶりに辛かったわ~ゲッソリ
くしゃみと咳であちこち筋肉痛だし首も痛い。。。
内科と整形外科も行こうか悩み中😭😭😭
酷い人は頭痛や吐き気もあるみたいですね(>_<)
黄砂はダメージが大きいので毎年この時期は気をつけてねと...


今月はプリモ達の狂犬病の予防接種にフィラリアとフロントラインを始める月です。
ついでに健康診断(採血のみ)も💉

薬は便利なネクスガード スペクトラ

↑これ一つでフィラリア予防、ノミダニ、お腹の虫駆除してくれます。
ステラがフロントラインが嫌いなので昨年からこちらを使ってます。
とりあえず3ヶ月分しっぽフリフリしっぽフリフリ

プリモ♡
トリミングは一年中サマーカットです🐶☀︎🐶