海の再生をしているところに行きました。

申請で瓦礫がたまって生き物がいなくなりました。

地元のダイバーがボランティアで瓦礫をとり再生しました。

立派なアカモクが生えていて少し取って料理していました。

 

クロ現を見ました。

登記がされていない問題です。

登記されずに相続され子供の数だけ権利者が増えて行きました。

土砂崩れなど事故が起きたとき対応できないので

登記が義務付けられるようになります。

 

 

世界まる見えのお金スペシャルを見ました。

骨董品やで見つけた絵を有名な画家のものだと

思い証明しようとした人がいました。

偽物だと言われたり心が折れても諦めず20年間

調査しました。

そしてついに鑑定してもらうと本物でした。

すぐに売り払い大金を手にして羨ましいです。