今年の新成人は全国で121万人と、過去最低の人数だそうです。
思えば私も37年前、大学の仲間3人と渋谷パルコのVANでスーツを新調し、六本木のスッポン料理屋でお祝いしたことを思い出します。
実は親からスーツ代として5万円を貰いましたが、スーツなんて着たくなくて、2万円くらいのジャケットだけ買って、残りをスッポン代にしました

後で親にバレて怒られたのは、当たり前田のクラッカーです

昨年は成人式を迎えた娘の足ッシー君を、大雪の川崎でやっていましたっけ

今年の成人の日の連休は何の予定もなく、のんびりと過ごしています。
朝は遅くまでお布団でめざましテレビからごちそうさんを観て、起き出して洗濯・掃除を終えてソニーオープンを観ながらブランチです。

午後から
練習場へ出かけ、ドライバーの調整です。

練習が終わると強張った筋肉を癒やすべく、鹿児島市郊外の源泉かけ流しの「たぬき湯」へ直行です。

料金は銭湯並みの390円、石鹸・シャンプーは自前で持って行かなくてはいけませんが、泉質は申し分ありません。

温泉を出てぶらりと隣町の伊集院町まで足を延ばして、チェスト館という道の駅みたいな所にイチゴ狩りの看板があります。

「チェスト!」とは示現流のかけ声ですね


イチゴ狩りをする勇気はないので、1パックだけ買って来ました。

摘みたて新鮮なイチゴです。

さて、これからソニーオープン最終日を、谷原秀人選手と今田竜二選手を応援しながら、連休最終日を過ごしたいと思いますが、中継でハワイのダイアモンドヘッドの展望台が映ると、1年前の息子の結婚式が懐かしいです。
Android携帯からの投稿