こんいちは、古典部員です!

最早春は終われで、夏が来た感じですね!

 

前の記事からご案内したおり、先週土曜日からソウルバラ祭りが開催されています。

 

 

 

今日退勤した後、バラ祭りの現場に行ってきました!

柔らかな晩春の空気と温和な照明の中、

色とりどりのバラを見ると癒される感じでした!

 

 

思ったよりバラの色や、酒類が多様なのでびっくりしました。

あと、平日夜だったけど結構多いな人が来たので少し込み会ってました。

でも週末よりは快適にバラをみるのが出来たので満足しました。

 

 

色んな造形物も展示しているので、共に写真撮る人も結構いました。

そのなかで一番人気だった造形物は温室みたいな造形物!

華やかな照明とバラの中で写真撮れば絶対可愛く撮れると思います!!

 

 

模擬店を利用するとか、イベントや共演を見たのはなかったんですが、

満開したバラをいっぱい見るだけで幸せになる祭りだったと思います!

来年春にソウルに来る予定があると、一度くらいは見ても後悔しないと思います。

 

 

ソウルバラ祭りは今週土曜日(5月25日)までですが、

今週土曜日からは蘆原区クラフト(手作り)ビール祭りが開催します!

去年から始まりましたクラフトビール祭りは、韓国のクラフトビールメーカーが集まって、

色んな味のビールを模擬店で販売する食べ物と共にた楽しめるフェスです!

場所は去年と同じに화랑대철도공원(花郞臺鉄道公園)で開催します。

 

 

あの場所は陸軍士官学校の前でもあって、写真通りの造形物も見るのが出来ます。

(写真は2023年のビール祭りで撮った写真です)

花郞(ファラン)と言う韓国古代の武士を造形物です。

 

 

祭りは26日(日曜日)まで二日間行います。

もし今週末ににソウルに滞留する予定があると、立ち寄ることをオススメします。

詳しい情報は蘆原区のお知らせを参考して下さい。(韓国語)