ハイ こんばんは

誰にでもあると思いますが、苦しいことが起った時の乗り越え方を

紹介します。

 

1. 周りを変えるよりも自分を変える

 

 相手のせいにしても何も変わらないということを、理解しよう

 こうなったのは、自分に非がある・・・

 問題の原因を作ったのは 自分!!

 

 自分の心と態度を変えていくしかないのです。。

 

2. 「なぜこうなったか」を分析し、どうしればもっと上手く行くように

  出来るか?

  原因を自分のせいだとして、反省点を考える

 

 「自分の非を改め、次はもっと上手くいくようにやろう!!

 

3. 「失ったものではなく、今でも残っているものに目を向けること」

  にフォーカスする、今もまだ残っているものに目を向け、感謝をする。

 

  現在持っている手持ちのカードで勝負するしかない!!

 

4  元気なフリして行動あるのみ

   人間の感情は体の動きとシンクロしている。

 行動を変えれば、感情もついて来る

 

 人は自分が感じたままの人生になると思っている。

  良くなるも悪くなるのも、自分の心が決めている!!

 

 

 ものごとを自責で捉えることが凄く大事だということですね

 

  それでは また