ハイ 今日も笑顔で過ごすことが出来ましたか?

 

これからは「感情の時代」に入って来ると言われています。

未来は人工知能に支配され、今私たちがやっている仕事も

AIに取られてしまうと言うことらしいのです。

 

本当にそんな時代が来るのでしょうか?

 

技術の進歩は凄まじく早いですよね

携帯電話でも、今はほとんどの人がスマホを持っていて、

写真も撮れちゃう! 音楽も聞けちゃう!ブログも書けちゃう!

何でも出来ちゃう! 

 

10年前にこんな時代になるなんて、考えてもみなかった

なんて便利な時代。。。 

 

だからきっとAIに仕事が取られる日も、もうそこまで来てる気が

するんです。

そして、将来「決定」や「洗濯」も人工知能が最適解を出してくれるはず。。。。

 

 

そんな時代に必要なのは、心や感情に向き合って大切に扱い、丁寧に対話する

ことです。。。

 

心や感情は、戦う相手ではなく気づいて選び、共に歩む貴重なとても大切な

パートナーなんですね!

 

これが「感情の時代」を生き抜く為の、重要な姿勢だと感じています。

 

 

さて、あなたは これからの時代 どんな風に 生きて行きたいですか?