こんばんは

 

今日は昨日の続きで、習慣を変えてセルフイメージを

変える !!  です。

 

「私は歯磨きが出来る人」➡︎ 当たり前ですよね ♪

 これは毎日の習慣で出来たセルフイメージです。

 

と言うことは、望むセルフイメージを持ちたい(例えばお金持ち)

のであれば、それにふさわしい生活を習慣にすることですね。。

 

習慣を変えるのは、中々大変なことですが大切なのは

なんの為に習慣を変えるのか? と言う理由を明確にしておくことです。

 

 

私は朝食をバナナとキーウイフルーツ、そして野菜ジュース1杯です。

この習慣を取り入れて、4年半になります。

 

なぜこの朝食に変えたのか?

 

それまでは、朝はパンとコーヒーだったのですが、あるセミナーで

朝はフルーツ(どれだけ食べても太らない)と野菜ジュースが良いと

聞いて、試したのが始まりでした。

 

そして今も続いてる訳ですが、確かに身体に変化がありました💖

 

まずお腹周りが痩せ、便通が非常によくなりましたね♪

1日3回トイレに行くことも・・・😊

 

それと、肌がツヤツヤになったような 

年齢より若く見られますね〜

 

 

この習慣は無理なく続いています。

それをすることで、どんな未来が待っているのかを

よく考える・・・ 

 

あなたがどうなりたいか? ここをしっかり考えると 

これから変えようとする習慣を、変えることが出来ます。

 

あなたはどんな習慣を、変えていきますか?

 

 

 

                 人財育成 Mie