脳が解決してくれるって ??

 

1日24時間のうち、一度二度は望まぬ場面に遭遇したり

好ましくない出来事が起きるかもしれない。

 

そんな時ちょっとムリしてでも 

「これでいいんだ」と言って見る。

 

理由は考えない !!

口に出してしまえば、脳が答えを探し出し

「これでよかった」と言う結果に導いてくれます。

 

「これでいい」という一言が、脳に強烈な「快」の

信号を送り届けます。

 

心に不安や心配が浮かんだときも、即座に言葉の力で

打ち消すこと !!

 

 

「あの人に嫌われたのではないか」と感じたら

「全てはうまくいっている 私は好かれている

 明日はもっと好きになってもらえる」

 

 ”毒消し言葉” で塗り替えてしまおう !!

必要なら何回でも口にして、脳がすっかり

「安心モード」に切り替わるまで続けること !!!

 

たとえ大きなダメージを受けたとしても、

脳がきちんと解決してくれる

 

 

               人財育成を真剣に考えるコミュニティ

​​​​​​​