こんばんは。

昨日の続きですよ。


まず計測からスタートしました。

計測ってなにも計測?

って思ったあなたは普通ですw


私もそうでしたから。


まずは立ってみて左右の腕を上げ下げしました。

このときに左右に違いがあることを整体師さんに言われました。

ふむ?言われてみれば確かに違いがありました。

整体師さんは「骨に歪みがあるからなんですよ」と説明してくれました。

で薄い板を片方の足の下に敷いて同じように腕の上げ下げすると

あら不思議同じようにあがったではありませんか。


これが骨が歪んでいる証拠なんだそうです。


板の厚さを変えてどのくらい歪んでいるかを測定していきます。

最初、回転しなかった手首も回転するようになってまるで手品みたい。


そうして骨の歪み度(?)を算出していって最終的にどのくらい骨が

ずれているかを測りました。


いよいよ明日は整体について書きますね。