なんだかんだありまして結局、前日の夜にランドに行く事にしまして7:20から並びまして。



これがね、今ディズニーシーに殺到してるのもありスプラッシュマウンテンが運休中なのもあって(ディズニーホテルに泊まってる人数は決まってるからシーに集まってくれると自然とランドが少なくなる)ランド無双状態!!



まず7:30に入ったら、園内は誰もいないので映える写真を撮り放題‼️‼️






アトラクションは7:55までは人気アトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」だけ開いているので、それに乗るなりお目当てのアトラクションめがけて園内歩くなりして(アストロブラスターは本当にソッコー乗れる!)


7:55から全てのファストパスが取れるようになり、全てのアトラクション営業開始。


僕らは最初にプーさんのハニーハントのファストパス取ったら8:25で、そのあと12:35からビッグサンダーマウンテン、15:25からモンスターズインク、15:35からスターツアーズが取れました)


そのファストを取りながら、今はシンデレラ城の前のステージでやってる水ぶっかけショーに参加して






ウロウロして乾かしながら、キャラクター出てきたら写真撮らせてもらって






合間で、待ち時間の少なめのアトラクションに乗って
 





お盆前の金曜で、みんなに混雑をナメたらやばいですよと言われてたのに


超満喫!!




ちなみにメリーゴーランド、アリスのティーパーティは早めだけど、ダンボは混むので早めに乗って置くのをオススメします爆笑爆笑爆笑





結局、お子様連れのファミリーはランドの方は乗れるものが多いしシーに流れてくれてる人が多い分いいかもしれないです👍👍👍




ディズニーランドが狙い目!