今日は3月11日。

あの大変な東日本大震災から7年が経ちました。



8年前、東京の自宅マンションにいても死ぬかと思った大地震、当時1歳の美羽がパパママが焦ってるのを見て泣いてたのを今でも覚えてます。




道路が割れてしまってすぐにはみんな現場に向かえなくて、僕は1週間後ぐらいに知り合いの人のヘリコプターで物資とギターを持って向かわせて頂きました。







本当に壮絶だった。


この間まで賑わっていた繁華街が見た事のない光景になっていました。







でも人はみんな明るくて、厳しいのに笑おうとしていて、すぐに本当に小さくでも何か力になりたいなと思いました。




当時若手で僕にはお金がなかったけれどツイッターで募金をやりたいですと言うとみんなが本当に協力してくれてすぐ代々木公園でチャリティ路上ライブをやりました。







芸人もアイドルもタレントさんもみんな協力してくれて募金箱作ってきてくれたり本当にいい空間だった。みんなで手を繋いで感じがしました。



やっぱり苦しい時はみんな助け合い。



みんな生きていれば何かを持っていて、他人に向けて自分にできる事をやれば優しい世の中になるはずですよね。



僕は歌ったりモノマネしたりふざけたりしか出来ないですけど誰かがどこかで救われてくれたら嬉しいなと思って人前に立ち続けたいと思ってます。



熊本の時も知り合いのママさんみんなでお菓子のトーチ何百個も作ってくれて、現地の子供達みんな笑ってくれたなぁ〜










いつも元気与えたいと思ってるのに貰って帰るんですよね本当に。


3月11日は色々と思い出して、人に優しくなろうと思う日です😁




そしてもう起こってくれない事を願います。