ランチ会と物価高
こちらのブログでも紹介されていますが、『事務局ランチ会がランクアップしました!』お久しぶりです! こぶたです。月に1回事務局ランチ会が開催されます。昨今の物価上昇の影響もあり、予算内でのランチの選択肢が少ない状況が続いていました。そん…ameblo.jp毎月1回、事務局でランチ会が開催されております。しかも、この時より予算がまた少しアップしましたというわけで、今回はこちらのお弁当をいただきました美味しい、嬉しすぎるそれにしても、本当に日々物価高には悩まされておりますスーパーで買い物をしていても、商品棚の前で、「えっ、あなた最近まで118円じゃなかった? いつの間に159円になったの!?」「あら、あなた『食べやすくなって新登場』パターン?」と、日々進化する物価高の影におびえて生活していますさらに驚くのが、レジでのお会計カゴを見て、「まぁ、6,000円くらいかなぁ」と見積もっていると、見積もり額を超えても、ピッ、ピッ、ピッ、と止まらないレジを通過する音…9,000円!!(えっ、9,000円!? はっ、何買った!?)と脳内は大パニックです。一応大人なので、涼しい顔でスマートにお支払いしますが、ね。その後、レシート確認しても合ってるんですよ、確かに全部自分でカゴにいれたものなんです。不思議…なのに、ですよ。次の日に「さあ、ご飯を作ろう」と冷蔵庫を開けると、何もないのです私は9000円で何を買ったんでしょう?私は、本来そこまで食に執着がなく、「お腹がいっぱいになれば何でもいい」というタイプですが、誰かが作ってくれた美味しいもの、かつ、片付けもしなくていいものは、大好きですだからこそ、この毎月のランチ会は本当に楽しみです。今月もごちそうさまでした!