アニメ「小林さんちのメイドラゴン」の舞台は越谷です。というわけで、越谷を訪れた時の記録です。作中の画像と現実の画像でアスペクト比が違うのはご了承ください。

前回の記事
アニメ「小林さんちのメイドラゴン」 聖地越谷~越谷駅周辺~(1)
アニメ「小林さんちのメイドラゴン」 ~越谷駅周辺~(2)

  越谷駅東口から出ている通りを越谷市役所のほうへ進むと、埼玉りそな銀行が現れます。



もう少し歩くと、ありましたよ。歯科が。


よく見ると形状が一致しています。

藤棚が印象的な元荒川脇のカット。後ろに見える建物は越谷中央市民会館。


藤の季節に来るとまた印象が違うんでしょうね。

元荒川と葛西用水の間の土手の所です。


一つ申しあげておくと、元荒川は綺麗とは言えない川です。

元荒川を渡りきり住所は東越谷。土手を臨む気持ちの良いところです。このカットはわりと忠実に撮れたのではないかと思っています。



場所はちょっと変わってしらこばと橋のほうです。ちなみにしらこばと橋は天然記念物「しらこばと」をイメージして作られたもので、越谷市のシンボルといえる存在になっています。逆光で見づらいですが、おそらく東越谷2丁目自治会館の隣の公園です。



  最後までご覧いただきありがとうございました。