アニメ「小林さんちのメイドラゴン」の舞台は越谷です。そんな越谷へ行ってきました。基本的に越谷駅近隣で回収しました。なお順番は適当なのでご了承ください。

越谷駅西口・朧塚駅西口



越谷駅西口の交差点から越谷駅の方を見ています。


道路の伸びている方向が少々違いますね。

場所は変わって越谷駅東口のグローリオ越谷ステーションタワー付近のペデストリアンデッキより。駅舎が見渡せます。ここのカットは建物内のファミレスから見た景色ではないかと思われます。



越谷駅東口のロータリー脇より。駅の出入口付近から望遠して撮ると、よりカットに忠実になると思います。



いろいろ工事が行われているようですが、天井、電灯の形状からここではないかと思われます。越谷駅の東口と西口をつなぐ自由通路です。東口側から西口側を見ています。



東武トップツアーズ。



越谷駅東口から出るとほぼ目の前にある地図です。かなり忠実に再現されていますね。



アニメ「小林さんちのメイドラゴン」 聖地越谷  ~越谷駅周辺~(2)に続きます。
最後までご覧いただきありがとうございました。