前回の続きです。

普通電車を乗り継いで、東三条駅に到着しました。弥彦線の電車が出発するまで時間があったので少し撮影。

特急しらゆき  新潟行き
車体は汚れで黄ばんでいました。


E129系  


さて、弥彦線の乗り場に行きます。0番線です。


そういえば、改札外のトイレの前にこんなものがありました。私自身初めてお目にかかりました。


弥彦線のラインカラーは紫のようです。柱も紫に塗られています。
232M弥彦行き  東三条~吉田


高架で街を見下ろし、地上に降りて住宅の間をすり抜けると、吉田駅に到着しました。今回はここで越後線に乗り換えて分水駅に向かいます。


115系の並びを見ることができました。


越後線140M柏崎行き   吉田~分水


やはり115系は車内の雰囲気が良いですねえ。


束の間の乗車を経て分水駅に到着しました。すがすがしい青空です。


続きます。