おはようございます

ふれないトコロから老いていく

だから毎日タッチケア

日本エナジーハンド協会の宝官です

 

昨日は上級レッスン

お背中の氣圧ケア講座でした

 

今回、撮り忘れてしまったので以前のEHS鎌倉のお写真です

 

上級クラスになるとはじめて

”氣圧法”を学びます

 

温めて緩めて溶かし、

流してめぐらせる

 

筋力、握力ではなく

体重をかけることもなく

氣圧

で緩めていく技術

 

だから何歳になっても

施術を楽しむことができます

 

ただ、Energy Hand®の

基礎がないとできないので

認定エキスパートさんへ

お伝えしています

 

これができるようになると

肩まわりが緊張して

リラックスできない方にも

対応できるようになります

 

 

はたからみると

ただふれているだけのように

見えますが、

パワフルな施術です

 

肩コリさんは多いので

イベントでも対応できるよう

座位の技術をお伝えしています

 

 

さいごに耳のタッチケアで

全身の氣めぐりを促します

 

耳は自分でもふれやすいので

ホームケアできるように

セルフタッチケアの方法も

お伝えしたりします

 

受けてくださった人が

いつもがんばっている

ご自分の体の声をきいて

 

自分でもふれてみようと

思っていただけると嬉しいです

 

お背中の氣圧ケアは

EHS茅ケ崎(毎月第2木曜日)

EHS鎌倉(毎月第2土曜日)

EHS厚木(毎月第4日曜日)

にて体験することができます

 

がんばりやさんの

固く緊張したお背中を

温かく緩めるコースです

 

ぜひEHSに遊びにいらしてくださいね

 

 

ベル幸せホルモンを増やす毎日へ~EHAJ公式ライン

一般社団法人日本エナジーハンド協会