おはようございます

ふれないトコロから老いていく

だから毎日タッチケア!

日本エナジーハンド協会の宝官です

 

「エナジーハンドに出会って

人生がかわりました」

 

「自分が好きになって

毎日がとても楽しくなった」

 

こんな嬉しいお言葉を

いただくことが度々あります

タッチケアで

人生がかわるなんて

大袈裟じゃないの?と

思われるかもしれません

 

でも変わるのです

 

なぜならエナジーハンドの

メソッドの中に

本来の才能が花ひらくために

必要な技術がそろっているから

 

エナジーハンドは

肩の力をぬいて

がんばりすぎないで

お相手はもちろんのこと

自分自身を楽にすることを

タッチケアの技術を通して

身につけることができます

これは人生でも

自分らしく生きるために

大切なポイントですよね

 

自分を楽にして

元氣で満たすことで

自分の力を最大限

発揮できるようになり

結局はまわりの皆さんにも

喜んでもられることになる

 

がんばりすぎてはだめ

気負いすぎてもダメ

 

かといって

真剣さが足りなければダメだし

”やってるつもり”でもダメ

 

言葉でいうと

なんとなくわかってるって

思うけれど

 

実際にエナジーハンドを実践して

それがどういうことなのか

体感として身に沁みます

 

心地よい施術が

できるかできないか

目に見えた結果として

あらわれます

 

体と心と氣の

3つの状態を知り

自分で整えていくことが

できるのです

 

でも一度できたから

といって終了ではなく

 

たえず揺れ動く

心や体のバランスとともに

時間をかけて

肩の力を抜いて生きる

というこを身に着けていきます

 

とはいえ、やることは

難しくなく

 

ただ定期的に

仲間と楽しく

エナジーハンドの活動を

続けているだけでいいのですニコニコ

”活動”に関しても同様で

がんばりすぎてもダメ

テキトーでもダメ

 

自分が楽に

且つ

誠実に続けられる

スタイルを自分で

みつけていきます

 

そうしているうちに

ショックなことがあっても

動揺しない自分に驚いたり

 

以前はできなかった事が

すんなりできる自分がいたり

 

いろんなポジティブな

変化を感じて

 

「エナジーハンドに出会って

人生がかわった!」

 

というお言葉に

なるのだと思います

 

    

力を入れているつもりは

ないのに つい

肩に力がはいっちゃう人

 

 

    

がんばってるつもりは

ないけど つい

がんばっちゃう反り腰な人

 

そんな誠実で優しいあなたに

エナジーハンドのメソッドで

楽に生きられるように

 

そしてあなたの存在が

まわりの人を幸せにする

大切なものだと自信を深めて

くださるといいなぁと思っています

 

まずはホームケア編から

スタートしてみませんか?

 

7月16日(日)お待ちしています

 

花まるタッチ®ケアギバーコース

https://ehaj.jp/giver/

 

ベル幸せホルモンを増やす毎日へ~EHAJ公式ライン

一般社団法人日本エナジーハンド協会