こんにちは

ふれないトコロから老いていく

だから毎日タッチケア!

日本エナジーハンド協会の宝官です

 

毎月第2木曜日に開いている

EHS茅ケ崎の花まるカフェ

 

昨日もおおいに盛り上がりました

 

6月のランチ&レッスンのテーマは

足のむくみとセルライト

命にもかかわることがある

足のむくみ

 

これから台風の季節

 

万が一自然災害などで

避難することがあっても

このタッチケアで

エコノミークラス症候群

予防していただけたらと

願いつつ…

座学の後は

自分の選んだ精油で

ブレンドオイルを作り

 

セルフ・タッチケアの実技です

 

女子同士、足をあらわにしての

実技タイム・・

お写真はちょっと載せられませんが(笑)

 

わー!片方だけこんなに細くなった!

 

 

色が全然違う!

 

 

やったほうだけ軽くなって、反対の足がキモチワルイ(笑)

 

などなど、ワイワイと

もりあがりましたアップ

 

ポイントは、とにかく

体と対話をしながら

優しくふれること

タッチケアは

「北風と太陽」

のようです

 

痛い、早い、強い刺激は

筋肉を緊張させてしまうので

 

優しくゆっくり

太陽のように温かく包みこめば

緊張がゆるみ

心地よさを感じて

幸せホルモンもアップアップ

 

はたから見たら

普通のマッサージに

みえるのですが

そこが大きな違いです

 

レッスンの後は

元氣があふれる

にじカフェさんのランチ

 

お野菜いっぱい

大地のエネルギーいっぱい虹

今日もごちそうさまでした

 

ランチのあとはまた、

お背中の氣圧ケアや

Energy Hand®タッチ

精油リーディングなど

 

それぞれご希望のコースを

満喫されていました

 

来月の花まるカフェは

7月13日(木)11:00-15:00

ランチ&レッスンのテーマは

 

    

夏のおしゃれを楽しむ

二の腕のタッチケア

ひじやカカトのクレイケア

 

クレイって何?

という方もお待ちしています!

 

 

タッチケアで自分も人も元氣にできる人になる

 

ベル6/18(日)10:00-15:30

花まるタッチ®ケアギバーコース 受付中です

 

ベル幸せホルモンを増やす毎日へ~EHAJ公式ライン

一般社団法人日本エナジーハンド協会