こんにちは

ふれないトコロから老いていく!

だから毎日タッチケア♪

日本エナジーハンド協会の宝官です

 

さて今日のご報告は

毎月第二土曜日に開いている

EHS鎌倉

 

今回は会員さん向けの

上級レッスンをおこないました

 

お背中の氣圧ケアは

温め・緩め・とかし

老廃物を流して

氣をめぐらせる

という5つのステップ

その方本来のお力が

発揮できるようにする技術です

ただコリをほぐす

というイメージではなく

天地人のイメージで

丹田から動く

 

 

はたから見れば

ただふれているだけ

もしくは

もんでいるようにも

見えるかな

 

でも受け手の感覚は

芯まで温まって緩んでいく

不思議な感覚

 

氣圧ならではの

心地よさで

安全に無理なく

氣めぐりをうながしていきます


当然筋肉の勉強も

しますが

 

今回はモデル体型の

受講生さんが筋肉Tシャツを

来てくださって大活躍アップ

 

浅層筋と深層筋が両方とも

目で見てわかるのでとても便利

モデル協力、

ありがとうございましたチュー

 

動画で理論を学んでからの

実技5時間でしたが

ここから実践を繰り返して

身に着けていきます

 

    

氣圧で一番難しいのは

 

”氣”はぬかず

”力”をぬいてふれる

ということ

 

「自分にはできない」と思ったり

一生懸命になりすぎて視野が狭く

かがんでしまったり

体重をかけてしまったり

無理な姿勢になれば、

とたんに

”氣”がきれてしまう

 

いかに自分を信じ

ナチュラルな姿勢を保ちつつ

氣をぬかず

力をぬいてふれるか

 

これは”生き方”にリンクしているので

一朝一夕ではできないこともあります

でも

頑張りすぎないこと

氣をぬかないで楽しむこと

自分を信じて今ここの感覚に集中すること

 

それができるようになれば

力まず楽に生きること

すなわち

自分らしく生きることが

できるようになるのだと思います

 

あらゆることがつながっている

Energy Hand®の技術

 

人生とともに磨き続けて

いきたいですねキラキラ

 

そしてレッスンの後は…

 

大人気のキビヤベーカリー

洋食屋さんですが

予約なしで入ることができました爆  笑

 

栄養たっぷり

氣めぐり上々

今回も雨は私たちの移動の時だけ

やんでくれて(笑)

幸せホルモン満タンとなりましたアップ

 

みなさま、いつも

楽しいレッスンありがとうございます

 

さぁ来月のEHS鎌倉は

いよいよエキスパート検定ですキラキラ

 

勉強中の皆様も

これからがんばる皆様も

もりあがってまいりましょお(≧▽≦)

 

講座検討中の皆さまは

ギバーコースへどうぞ!

 

次回から定期開催日が

第四日曜→第三日曜

に変更になりました

 

次回は6月18日(日)10:00-15:30です

 

 

自分も人も元氣にしたい

あなたをお待ちしています!

 

ベル幸せホルモンを増やす毎日へ~EHAJ公式ライン

一般社団法人日本エナジーハンド協会