おはようございます

タッチケアで幸せホルモンに

満たされる生き方を提案する

日本エナジーハンド協会の宝官です

 

今日は、6月検定に向けて

今からスタートする

タッチケアのプロコースのご案内です

 

 

Energy Hand®エキスパートコース

 

 

    

Energy Hand®のタッチケアは

 

311をきっかけに誕生しました

 

 

ベル電気もベッドも何もなくても

 

ベルいつでも・どこでも

 

 

ベル0歳から100歳超まで誰でも

 

ベル着衣のまま

 

 

ベル安全にリラックスできる技術

 

です

 

「いつでも・どこでも・誰とでも」って

言葉で書くのは簡単だけど

実はとても難しいことです

 

だから技術のことだけでなく

人にふれる」という本質を

深く学んでいただき

 

検定に合格された方が

タッチケアのプロ

Energy Hand®エキスパート

として認定されます

 

このコースは2つの講座に

わけて受講していただきます

 

まずはホームケアのレッスン

 

花まるタッチ®ケアギバーコース

 

下記6つの技術を学びます

 

人にふれるケアをするためには

まず自分を整える方法

知る必要がありますよね

 

そこで

心・氣・体の整え方を

トータルで学び

「いざという時も」

ストレスに強いギバーを

目指しますアップ

 

    

自分を整える呼吸法

・グラウンディング、プロテクション

(姿勢とイメージワーク)

・心の整え方/花まるコーピング

・セルフタッチケア/氣めぐりハンド

・セルフタッチケア/花まるタッチ®

さらに

家族や友人、職場の同僚など

身近にいる大切な人が

疲れている時や

傷ついている時に

幸せホルモンをアップして

応援することができる

自分以外の人への

花まるタッチ®も学びます

 

遠方からの受講生さんも

多いため、コロナをきっかけに

理論は動画レッスン(自習)で

実技スクーリングを1日

学べるようになりました

 

3月の実技スクーリングは

26日(日)10:00-15:30

EHS湘南本部(辻堂)です

 

自習の時間が必要ですので

ぜひお早めにご連絡くださいね

 

メールehandinfo@gmail.com

 

ここまで受講されると

身近な人と幸せホルモンを増やせる

認定ギバーさんの誕生ですお祝い

 

そして次に「誰とでも」

を実現するための

プロの学びに進みます

 

Energy Hand®エキスパート講座

認定ギバーの6つの技術に加えて

プロとして通用する技術と

マインドを磨いていきます

 

Energy Hand®の特徴

優しくふれて幸せホルモンを増やす

タッチケアの技術に

氣の技術が組み合わされていることです

 

「それ何?何か機械を当ててるの?」

(いえ、手ですよー笑)

 

「洋服の上からなのに、

なんでそんなに温かいの???」

 

「同じようにやってるのに、

なぜ先生のは体の奥まで温まるの?」

 

「体の一部にふれているだけなのに、

なんで全身が包まれているみたいなの??」

 

Energy Hand®を受けた方から

よくうける質問です

 

その答えは

大地の氣に満たされた温かい手=Energy Hand®

タッチケアをしているからアップ

 

つまり”氣の技術

だからなのです

 

とはいえ

難しいことは

何もありません

 

きちんと学び

実践を続けていれば

どなたでもできるようになります

 

あなたが今何歳でも

ふれるケアの経験がゼロでも

ヨガや気功の経験がなくても

まったく問題ありません

 

そしてこの技術に終わりはなく

人生とともに深みを増し

どんどん高めていけるものです

 

この技術を楽しむために

イベントやボランティア

レッスンを通して

 

たくさんの人と出逢い

その人生にふれ

 

知らない土地に行き

はじめての経験をして

 

出逢いと感動の多い

豊かな人生が始まりますアップ

 

Energy Hand®エキスパートとは

そんな人生を楽しむための

チケットなのです

人間は

ふれないトコロから老いていきます

 

逆に何歳からでも

ふれることで健やかに変化します

 

痛くなってから

ふれるのではなく

 

日ごろから

ふれることで心地よさを感じ

幸せホルモンを増やすライフスタイルが

自分も、人も、

世界中を幸せにします

 

どうぞあなたの手で

その大切な事実を

伝えてあげてください

 

そのスタイルは

イベントでもボランティアでも

レッスンでもなんでも!

 

あなたのワクワクする形で

エナジーハンドを

楽しむだけでいいのです

 

 

プロコースも日本全国から

学びに来ていただいています

 

理論は動画レッスン(自習)で

実技スクーリングを1日

学べるようになりました

 

次回の実技スクーリングは

4月2日(日)10:00-17:00

EHS湘南本部(辻堂)です

 

自習の時間が必要ですので

ぜひお早めにご連絡くださいね

メールehandinfo@gmail.com

 

ここまで受講されたら、

あとは検定ですメラメラ

 

 

検定は年に3回

2月、6月、10月

 

筆記試験45分と

実技試験

おしゃべりハンド実技

おやすみはハンド実技

の2種類です

 

実技試験の前に

技術の最終確認レッスンも

もうけています

 

「緊張する~💦」

 

「大丈夫、大丈夫、おむねに花まる~合格

 

なんて、先輩の応援をうけながら

実践スタイルでの技術チェックメラメラ

 

 

初回の検定費用は

すべて講座料金に含まれており

 

再受験は費用が必要ですが

何度でもチャレンジできる

仕組みになっています

 

1回の実技スクーリングで

自信をつけるのは

なかなか難しいので

 

5/7(日)の実技スクーリング

再受講して挑まれるのが安心です

 

そのためにも、今

3月からスタートされるのが

一番よいタイミングなのです虹

 

 

次回の検定は

6月10日(土)11:00-17:00

EHS鎌倉

 

さぁ検定に合格したら

いよいよ活動スタートです

 

 

あなたがデビューするまで

みんなで応援していますアップ

 

緑の認定エプロンをつけて

あなたなら

誰とどんな場所で

エナジーハンドを楽しみたいですか?

 

まずはEnergy Hand®が

どんなものなのか

体験したい方は

 

毎月第2木曜日に

茅ケ崎にじカフェさんと

 

毎月第2土曜日に

Garden Spaceくるくるさん

 

毎月第4日曜日に

日曜サロンなよたけさんで

(認知症カフェ)

体験できますからね

 

 

ぜひ遊びにいらしてください

 

この春の選択が

あなたの世界を

ぐーんと広げることを

お約束します虹

 

 

まとめ

 

    

Energy Hand®エキスパートになるには

 

 

●花まるタッチ®ケアギバーコース

26,500円(税込29,150円)申込

動画で自習

3/26(日)10:00-15:30

実技スクーリング

 

●Energy Hand®エキスパート講座

84,000円(税込92,400円)申込

動画で自習

4/2(日)10:00-17:00

実技スクーリング

5/7(日)10:00-17:00

実技スクーリング(希望者のみ1h500円)

6/10(土)11:00-17:00

エキスパート検定

合格・登録・認定エプロン授与

活動スタート

 

現在、全国11ケ所のEHSで

幸せホルモンお届け中です

 

あなたの温かい手を

必要としている人が

必ずいます

 

自分も人も元氣にしたい

あなたを

お待ちしています

 

 

メールehandinfo@gmail.com

 

ベル幸せホルモンを増やす毎日へ~EHAJ公式ライン

一般社団法人日本エナジーハンド協会