こんにちは!
タッチケアコミュニティEHS茅ヶ崎

(エナジーハンドステーション茅ヶ崎)の藤原です。

今月も、茅ヶ崎タッチケアボランティアに、

3人娘が参上いたしました〜😆👍



いつもポカポカで、穏やかな雰囲気の

デイサロンいきいき鶴が台さん。

今回も、皆様が楽しみに

笑顔で待っていて下さいました。

最初の白髪が綺麗な方は、

何と100歳との事❣️
 

痛いところはどこもないの。

と何とも素晴らしい〜!
 

お背中の花まるタッチ®︎をしていたら、

ウトウトされて😪頬もピンク色になり、

ますますお元気そう〜❣️凄いな〜💕

次の方は、手の

Energy HandⓇタッチ・オイル

がご希望でした。


向かい合って座ると、

嬉しそうに色々とお話しを始められました。

「私は、先週も死にかけたのよ〜。
苦しくて3日間何も食べれなくて・・

でも、95歳だから

もうこのまま死んでもいいかな、

と思ったんだけどね。

 

お医者様がお天気が悪くて暇で、

ゆっくり診て下さったら

原因が分かって、助かったのよ〜😊
もう良かったんだけどね〜。」

と、こんな大変な事を

ニコニコしながら話されるのです。

私は

「こうしてお元気になられて

本当に良かったですね〜!

でも、お向かいの方は

100歳って言ってましたよ。」

と。

すると
「あら〜!あの方が・・

100歳だったのね〜。
私もこんなに手までピカピカにしてもらったから✨✨

もう少し頑張ってみようかしらね〜😊」と、

 

ご自分の手を嬉しそうに

眺めておられました💕

うん!良かった、良かった〜❣️

また、お隣りで

背中の花まるタッチ®︎

受けておられた方は、

 

クッションにお顔をしずめて

気持ち良さそうに寝てらっしゃる様子🥰



そして、起きたら
「あ〜❣️気持ちよくって、

天国に行ってるみたいだったよ〜😊」と、

お隣りさんと笑っていました😆😆

私は内心

「まだ天国に行かないで〜!」と、

叫んでいましたが😅

ここでは、90歳を越えられている方も

沢山いらっしゃるので

皆さん、「死」というものを

身近に感じながらも当たり前に受け止めて、

 

全てに感謝しながら

穏やかに毎日を過ごしてらっしゃるのね、

と感じました。


 
そんな姿に私達は毎回、

学びや元気をいただき、

幸せホルモンいっぱいになって帰ってきます🥰

今回も、こんな素敵なひと時を

一緒に過ごす事ができて、

本当に感謝!感謝❣️です。

 

幸せホルモン体験会

3/9エナジーハンド体験会【花まるカフェ】

 

 

ベル幸せホルモンを増やす毎日へ~EHAJ公式ライン

一般社団法人日本エナジーハンド協会