おはようございます

タッチケアで幸せホルモンに

満たされる生き方を提案する

日本エナジーハンド協会の宝官です

 

毎月1回訪問している

茅ヶ崎のデイサービス

タッチケア・ボランティア

今回も楽しいご報告が届きましたキラキラ

 

EHS茅ヶ崎より活動レポート♪

 

先日は、今年初めての

茅ヶ崎タッチケアボランティアに

お伺いして参りました〜😊

この日は、10名のご利用者様が

楽しみに待っていてくださり、

外はかなりの冷え込みでしたが、

室内は皆さんの熱気でポカポカと春の様〜🌸

今回は、私達訪問ギバーは2名だったので、

10名全員にお届けできる様に、

衣服の上からのお背中と肩、足の

花まるタッチ®︎を中心にさせていただきました💕



この日は、両手がリウマチで痛いから、

両腕には触れないでほしい、と辛そうな方が。

なので、お背中の花まるタッチ®︎を、

ゆっくりと丁寧にしました🤲

 


終わると
「わぁ〜、本当に気持ち良かった〜〜!ありがとう〜❣️」と、

本当に嬉しそう🥰

こんな笑顔を見ると、

私達も本当に嬉しい❣️


この方は、いつも両手が痛くて

体全体が緊張されていたので、

お背中を温か〜く緩める事で、

とてもリラックスされたんでしょうね〜❣️
 

こんな方には、

お背中の花まるタッチ®︎は、

最高ですね👍👍


また、ちょっと耳が遠く、

いつも大きな声でハッキリと

お話しされるA様は、

お背中に触れ始めたら


「なんか優しくて、キラキラ光りが見えたよ〜✨」
とか
「なんか、ウサギに触ってもらっているみたい🐰」
とか、

 

とっても面白い表現をされるので、

私まで楽しくなってしまいました(^^)

そして、氣圧コースで習った

"耳"のケアをすると

 


「わぁ〜!耳を触ってもらうなんて初めて!
ヘェ〜!気持ちいいもんだね〜。

何かポカポカしてきたよ😊」と、

 

神経を耳に集中して

触れ方を楽しんでいるようでした🥰


そうです!
お耳が遠い方こそ、お耳の血流が大事👍


そして、耳には体全身のツボが

あると言われているので、

耳のケアはとっても良いですよね〜😊✌️

という訳で、

 

私は途中から体もポカポカ、

額から汗もポタポタ💦で、

アッという間の1時間でした❣️

外に出ると、

真冬の冷た〜い外気も心地よく、

二人で足取りも軽くバス停に向かいました🥰

今回も、幸せホルモンいっぱいの時間を、

本当にありがとうございました🥰

また来月〜🤲

 

 

2/9幸せホルモン体験会「花まるカフェ」で耳のタッチケアも体験できます!

▼イベント・レッスン情報など盛りだくさんの公式ライン

1日と15日に配信中♪登録してね♡