こんにちは!タッチケアで

幸せホルモンに満たされる生き方を提案する

日本エナジーハンド協会の宝官です

 

さぁはじまりました2023年お祝い

 

今年は皆さまがご自宅で

タッチケアをもっと楽しんでいただけるように

情報発信に力をいれてまいりますアップ

 

その一つとして、公式ラインにて

おうちですぐに楽しめる

ミニ・タッチケア動画

お届けする予定です。

ほんの1分で楽しめる

手軽で楽しいタッチケアです。

 

何からお届けしようかな~と

思っていましたら、

1月にお孫さんが誕生する!

という会員さんからの

嬉しいお話しをお聴きしましたので、

ベビーのタッチケアから

スタートすることに

いたしました(≧∇≦)/

 

宝官は以前7年間

ベビーマッサージの講師を

やっておりまして、

その時はお洋服をぬいで

オイルを使う技術をお伝えしていました。

でも、はだかんぼになるには

環境を充分に整える必要が

ありますので、今回は

冬場でも気軽に楽しめる

着衣のタッチケア

お届けいたしますよ~♡

 

第一回目は

「0歳から楽しめるタッチケア~ねんね期編」

 

お唄にあわせてふれることで、

優しい声と手の温もりが

ベビーの心と体の成長を

いっそう促します!

 

    

1/15配信

あんよ編~♪ぞうさん

 

2/1配信

おむね編~♪ちょうちょ

 

2/15配信

おなか編~♪ひらいたひらいた

 

3/1配信

せなか編~♪おうま

 

毎月2回の公式ライン

どうぞお楽しみに!

 

公式ラインに登録が

まだの方はこちらから

ポチッとしてくださいね

 

身近に妊婦さんが

いらしたら、ぜひ

教えてあげてくださいませ♡

 

この後も、大人向けの

セルフ・タッチケア編にて

 

ビューティ系とか

ストレスマネージメント系とか

イロイロ考えています。

 

こんなときどうしたら??

というリクエストがあれば

どんどんお知らせくださいね

 

それでは皆さま、

今日も幸せホルモンいっぱいの

一日になりますように♡

 

ベル1/12癒しイベント【花まるカフェ】/EHS茅ヶ崎

 

ベル1/16家族みんなの花まるタッチⓇケア講座/EHS湘南二宮

 

ベル1/22認知症カフェ【日曜サロンなよたけ】/EHS厚木