こんばんは

タッチケアで幸せホルモンに満たされる生き方を提案する日本エナジーハンド協会の宝官です

 

エナジーハンドのレッスンにいらっしゃるのは

タッチケアを通して誰かを幸せにしたい・・

なーんて考える皆さんなので

 

ついつい、相手のことを思って

がんばりすぎちゃう方も少なくありませんウインク

それはタッチケアの姿勢に、そのままあらわれます

つい一生懸命になって前屈みになっちゃったり…

 

でもEnergy Hand®の場合は

無理な姿勢で自分のヒザや腰がいたくなっちゃう~

ということはありませんアップ

 

ふれる部位に集中するわけですが

目でみるんじゃなくて

こんなふうに・・

 

 

美しくまっすぐな姿勢で

目を閉じて

手のひらの感覚に集中したりします

 

うーん、Mさん、ほんと綺麗,゚.:。+゚

 

まっすぐ立つ、といっても

ぴーんと伸ばすのではなく

天地とつながるグラウンディングの姿勢です

 

 

デビューしたてのHさんも美しい~アップ

 

全然無理してない

 

がんばってない

 

どこにも力をいれていない

 

本当に楽な姿・・

 

この時はじめて「氣」がめぐり出し

Energy Hand®=大地の氣で満たした温かい手

となります

座位も同じですよ

Oさん、素晴らしい~絵画のようですねキラキラ

 

無理にかがんだり

中腰になったり

体をねじったりすると

氣がおれて滞っちゃうので

レッスンでは「力の抜きかた」

も学びますよ

 

自分の肩の力をぬいて

自分が楽になると

全身の氣がめぐりだす

 

自分が楽でいることが、まわりの人を楽にするアップ

 

この基本をマスターされると

タッチケアだけじゃなくてね

普段の生活でも

 

肩の力を抜いて

「私は私」でいられるようになって

コミュニケーションがスムーズになって

なんだかどんどん綺麗キラキラになっちゃうアップ

頑張り屋さんほど

力を抜くのが難しかったりします

 

そんな自分をしっかり認めて

幸せホルモンのシャワーをかけ続けると

「がんばらない」でハッピーになる毎日がやってきますよキラキラ

 

リラックス苦手な皆さま、

どうぞ安心して学びにいらしてくださいね

 

 

毎月第一日曜日に実技スクーリングです

 

 

▼ほっこりするタッチケア情報をお届け!EHAJ公式ライン

毎月1日、15日に最新情報をお届けします音譜