友人たちについて(乗せて)書の研修プチ旅行。
ふくやま書道美術館へと。



二人のマニアックな会話にへ~っと聞き耳立ててましたw

かな書を鑑賞した後は、お腹を満たしに鞆の浦へと向かいます。
途中、杏の花を見に田尻の町を山側へ上がると…



3分咲きと聞いてだけど、まだまだな感じでした。
蕾がほころび始めたくらいかな~

鞆の浦へ入ったばかりの所にある菜の花畑。



こちらはそろそろ終わりかなQueenly

せっかくなので、仙酔島へ渡ることに。



お昼ご飯は国民宿舎の瀬戸の四季御膳。



鞆の浦名物、鯛のかぶと煮が入って1575円。
満腹になりました。
食事処から砂浜が見えて、眺めも良いです。

食後は、散策。
ここ、仙酔島は島全体がパワースポット。



五色岩でしばらくワイワイと充電しましたQueenly
海がキラキラに光って、潮風が心地良く、かなりリフレッシュできました♪



いつか泊まってみたいな~
行きたいとこばかりが増えていくw

Android携帯からの投稿