ローソンさん
ありがとうラブラブ
メガアイスコーヒー
&
メガアイスカフェラテ
キターーーーーーッ爆笑

Lサイズでも
すぐに
飲み干してしまうので
このサイズ
ありがたい~ラブラブ

もちろん
飲みごたえ
バッチリでしたわグッキラキラ






*♪*♪*♪*♪*♪*♪





秋田県釜谷浜に
また行ってこれましたルンルン
(2017.8.14)
この日
サンドクラフト
まだ残ってました浮き輪
もろもろの事情で
作品全部は
見て回れず
でしたが
いくつかご紹介ニコニコ
人と比べると
こんなに大きいんです‼
シンデレラ
沢山の人で
賑わってました波
お盆だからか
波が高めで
引きが強かったアセアセ
監視員さんが
常に見守っていて
拡声器で
「沖へいかなーい‼」
と何度も
注意喚起してました

本当は
この日の並みの高さでは
「赤旗」で遊泳禁止
なんですが
帰省客のために
"寛大な措置"を取って
波打ち際での水遊びを
許可してくれていたのだそう
さらに
注意喚起のアナウンスで
「監視員が見ていますが
お客さんが多いので
子どもを見守りきれません
親御さんは
見守るだけではなく
一緒に遊ぶように
お願いします」

確かに!
一緒にでないと
危ない状況!
いつもより
監視員さんが
多くたってるし
長時間
立ってる!
(監視員さん
お疲れ様でした)

「帰る方が多く
見受けられるようになりました
子どもが先に車に向かうと
危ないです
車高の高い車があると
お互い見えにくいです
大人と一緒に
駐車場に向かってください」

本当そうなのよー!
Akaちゃんも
そのタイプだから
ヒヤヒヤものなのよ~チュー

決められた文章を
アナウンス
しているのではなく
必要なこと
伝えたい事
監視員の
おじさんなりの言葉で
放送するので
気持ちが伝わってきて
あたたかくてニコニコ


落とし物の
車の鍵を預かっている
放送のあと…
「先程の放送の
車の鍵の方みえました

良かったですね

鍵を拾ってくれた方
ありがとうございました」
という
おじさんの感想付の
アナウンス!
浜辺では
拍手が
沸き上がりましたよ爆笑キラキラ

人情味あふれる
ナイスアナウンスに
ほっこり
しちゃいました照れ


今年3回目にして
ようやく
海に入れました~おねがい
足だけだけど~イカリマーク
高波で
スカート濡れたけどぉアセアセ
楽しかったわ~サーフィン

お友達のお姉さんと
遊べて
嬉しくて楽しかった
Akaちゃん

ママも久々に
海に足いれて
はしゃいで
楽しんでいるからか
前回のように
引っ掻き傷のところ
「しみるぅ~えーん
って泣いたり
「かき氷食べぇるぅ」
ってべそかいたり
しなかったね

Akaちゃん
産前から厳しめに
しつけが始まり
幼稚園でも
社会の荒波に
揉まれるという
洗礼(?)も受け
頑張りが続いていて
ママにもなかなか
甘えられなかったし
甘えられないし
頑張っていた状態
ママと久々に
笑ってはしゃいで
少し気持ちがスッキリ
したみたい
久々にママの笑顔を見て
"ママ笑ってる…"
はっとした
表情を見せていた
Akaちゃん

甘えさせてあげれなくて
ごめんね
なかなか一緒に遊べなくて
ごめんね
叱るも怒るもいっぱいで
それでもいっぱい頑張らせて
ごめんね
笑顔なんて見せてなくて
ごめんね

最低限の
マナーと
ルールだけは
伝えたいの

魔法使いプリキュア
の歌にもあったね
「自由は素敵と言っても
ルールはありますお約束~♪」
これ本当よ
思いやりも必要だし
やりたいように
やるだけが
真の自由ではないし
人として
この世界で
生き抜くための
お約束でもあるんだよ


Akaちゃんがんばる分
ママも
沢山の笑顔と優しさで
あなたを包むからねピンクハート

また
楽しい思い出作り
しようね照れピンクハート