みなさま、こんばんは~ニコニコ

 

 

 

 

 

ご訪問頂きまして、ありがとうございます七夕流れ星

 

 

 

 

今日は七夕ですね、被災されました地域の方々が一日も早く

安心して過ごせる日が来ますようにお願い

 

 

 

 

 

 

フォローさせて頂いている先輩ブロガー様達がお家にある材料でパパッとおやつを作られたり、

マクロビ的な身体に優しい手作りのお菓子を作っていらして、私も久しぶりに作ろうと

思ってから・・・かなり日数が経過していました(笑)笑い泣き

都合の良い理由を挙げてついつい先延ばしをしていましたが、ようやく重い腰を上げました。

 

 

 

材料だけは準備万端、揃えて眠ったままに・・・(笑)。

先輩ブロガーM様のようにバター不使用、三温糖か甜菜糖を使用した

出来れば簡単に作れるキャロットケーキのレシピが有難いので検索して

好みのレシピを見付けました。

 

川埜 玲子さんのレシピです。

 

 

 

 

お菓子作りはきっちり計量するのが段々面倒になり、普段の食事作りは目分量とアレンジばかりしている私・・・、

すっかり遠のいておりました(笑)アセアセ

が、今回のレシピは簡単だった事もありますが、何よりも身体に優しい材料でここまで美味しく

しっとりとしたパウンドケーキ類が焼けるとは思っていなかったので久しぶりに嬉しかったですラブラブ

 

 

 

正直に言いますと、今回も少しアレンジをしてしまいました(笑)。

アーモンドプードルを大匙3杯くらい足したのと、酸味のあるクリームチーズではなくて

カップ容器のマスカルポーネチーズが使用する量と同じ位の114gだったので使い切りサイズを選びました。

マスカルポーネに好きな蜂蜜を入れたので緩めのクリームになりましたが、次回は三温糖か甜菜糖にすれば

垂れないだろうと思いますOK

 

 

18センチの型は処分してしまい変わりの24センチの型を使用したので高さは出ませんでしたが

見た目よりもしっとりと柔らかく焼き上がりました。

焼き上がると人参の風味は殆ど感じませんので、苦手な方も食して頂けるかなと思いますウインク

 

 

シナモン大好きなのでふりかけましたピンクハート

 

 

 

久しぶりの手作りのお菓子に家族も美味しいと言ってくれたので良かったですニコニコ

 

 

 

これを機会に最近お休み中のホームベーカリーも時間のある時は作ろうと思っていますグッ

久しぶりのお菓子作りが意外に気分転換になり、罪悪感の少ない材料で

ここまで美味しく出来上がる事に気分も上がりました(笑)乙女のトキメキ

 

 

 

残った分は冷蔵庫に入れて翌日食べましたが、しっとりと柔らかい生地の

まま驚きでした~ハートラブ

 

 

次回は教えて頂いたレシピ本を購入したので、お薦めのオートミールクッキーに挑戦してみたいと思います。

教えて頂いた先輩ブロガー方さまに感謝致しますガーベララブラブ

 

 

 

懐かしい曲を最後にギター

スティービーワンダーはヒット曲も多数あり、私も好きな曲が色々とありますが今日はこの気分でした。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで、お付き合い頂きましてありがとうございます七夕流れ星