こんばんは~ニコニコ

 

 

 

 

ご訪問頂きましてありがとうございます桜雛人形

 

 

 

 

先日、先輩方から教えて頂いたお薦めの香りのメモと共に<SANTA MARIA NOVELLA>のショップへ行ってきましたウインク

平日の午前中、人出が少ないであろう時間帯に出掛けましたが皆様考える事は同じですね、混雑はしていませんが

人出はそれなりに(私も含め)でした。

初めて訪れる場所、久しぶりのフレグランスの買い物に緊張しつつもワクワクしました(笑)グラサン

 

 

 

 

目的の<SANTA MARIA NOVELLA>へ着くと、わぁ~~商品の種類も色々あり、コロナでなければ試したい物が沢山ありました乙女のトキメキ

幸いな事に先客は1人、ほっとしました。

アロマキャンドルやポプリ、ハーブ・ウォーター等を見て待つ事に~バレエ

店員さんにお探しの物がありますか?と聞かれたので、気になる香りのメモを見せながら今好きな香りの事も伝えて

幾つか試す事にしましたラブ

当初は4つ位を試し、決めるつもりでしたが、親切な店員さんの対応でお言葉に甘える事にしました。

試す時は2重マスクを一瞬下げ、鼻だけ出す作戦に(笑)グラサン

 

 

流石はプロ、メモを見て試す順番の説明からして下さいました。

1番目は、サンダーロ(これからの春夏向き)右矢印個人の主観ですお願い

2番目は、オポポ  (寒い今の時期向き)

3番目は、マレッシャラ(店員さんお薦め)を。寒い今の時期向き

3点とも好みの香りです。うーん迷いそうー口笛

 

4番目は、ルシアン (春夏向き)

5番目は、エバ   (春夏向き)

6番目は、ポプリ  (人気の香り通年、メンズ兼レディース店員さん談)

7番目は、エンジェル・オブ・フローレンス (春夏向き)

最後2つは店員さんお薦めのべティベールと、フィエノを。

 

べティベールはオリエンタルなウッディシングルノート、ベチバー。(寒い今の時期向き)

 

フィエノはウッデイフローラルブーケ、トップのシトラスノートがフローラルなニュアンスと混じり合いウッディーな森の香りに。(春夏向き)

サンダーロ、ルシアン、フィエノで迷いましたが、比較的新しい香りだと説明があったので今回はフィエノにしましたグッ

 

 

初夏になる頃はサンダーロかルシアン、エンジェル・オブ・フローレンスにしようと思いますラブラブ

秋にはオポポ、マレッシャラ、べティベールから。

こうして文章にしますと現在付けているお気に入りのエルメッセンス<ミルラ エグラン ティーヌ>の香りに似た

スパイシーなフレグランスが気になり、リストアップしたようです(笑)口笛

 

 

SANTA MARIA NOVELLAのフレグランスはオーディコロンで香りが飛ぶのが早いですと教えて頂いたので、容量は大きいですが

自分専用だけでなく、お部屋や玄関にフワッとさせて使ってみようと思いますラブ

 

 

 

先輩方からお薦め頂いたものは人気の香りで、公式オンラインでは売り切れの物もありましたが店舗にはありました~LUCKYラブキラキラ

 

 

<ポプリ>はフィレンツェの丘に今日も咲き続ける草花や植物の実を素材に30日以上熟成される伝統的な製法のポプリ。

       植物の小果実、葉。花びらと少しスパイシーな香りです。

       今回はポプリのタイプを購入して楽しむ事にしました~OKウインク。   

 

 

 

<ローズ・ウォーター>は顔にも身体にも使える、とても良い香りのローズですハート

              軽い感じの香りで皆様もお好きな香りかもと感じましたOK

              リネンに使えるラインがあれば欲しいです目

              暗い気分になりがちな現在、シュッと吹きかければ瞬時に幸せな気分に早変わり~乙女のトキメキバレエ

 

 

やはり、人気のシリーズには理由があるのだと実感致しました乙女のトキメキウインク

 

 

キャンドルやルームディフューザーもと思ったのですがさすがに何度も鼻を出すのは憚られ、

数日前首をグキッとしてしまい、サイズも大きく重かったので次回に持ち越す事にしました(笑)。

私の年齢あるあるです(笑)~ポーン

 

 

 

今回は、久しぶりの高揚感のままSHOPに行く事が出き、旅行先で選んだとイメージをしながら楽しめました(笑)照れ

店員さんも仰っていましたが、コロナ禍で旅行に行けない方がオンラインやSHOPに足を運び購入される事が多いようですハート

実際、色々と試している間に、数人の方がお会計をされていました。

初めて見るショッパーにもテンションが上がりました~うふふラブ

 

 

 

 

自由に旅行に行ける日はまだ遠い気がしますが、無理なく出来る事で楽しみ1日1日を大切に過ごしたいなぁと

思いますルンルンハート

 

落ち着いたら、また行ってみたいと思いますピンクハートグラサン