こんばんは~ニコニコ

 

 

 

ご訪問頂きましてありがとうございますハートのプレゼント

 

 

 

今年のヴァレンタインのリクエストで焼き立てフィナンシェ(ちと面倒だわ)と、バームクーヘンが良いと言われ、平日に買う事にしました。

有名百貨店のフィナンシェが良いのですが、TVの放送後からはコロナ禍でも行列が絶えず・・・もう一つのお気に入り店舗へ行く事にランニング

<ビスキュイテリエ ブルトンヌ>も並んでいますびっくりアセアセ

箱を分けて貰う事を考えていましたが、早く人混みから出たかったので、家族用としてまとめる事にOK

 

 

 


 

期間限定のタルトやフィナンシェがあったので、そちらも購入です(笑)ラブ


手前左から<ルビー・アプリコット> <苺とピスタチオ> <定番シトロン>

 

 

 

手前<カヌレ> 奥<ラムレーズンバター>

 

 

<ガナッシュ・ショコラ>

 

 

色々と買ったのでバームクーヘンは後日に~(笑)口笛

お供はハマり中の紅茶に決定ですグッコーヒー

素敵先輩ブロガーN様から教えて頂いた<Ronnefeldt>のIrish Malt 日本で1番人気のフレーバーだと

購入店舗のオンラインに書いてありましたOK

 

 

カカオの素晴らしい香りと喉越しにモルトが感じられ、美味しいっーーラブ

今までに無いフレーバーでリピート決定です口笛

お酒が飲めないのでモルトの感じが分からなかったのですが、カカオの香りが強く後から優しいモルトの風味を感じるので

とても飲み易いですグッ。ココアは苦手なのですが、これは美味しい、1番人気なのもうなづけます。

 

以前にも記事にしましたが、<Ronnefeldt>はハーブティーも充実しているので、マリアージュフレールも大好きですが、こちらにも

惚れてしまいました乙女のトキメキラブ

 

 

 

 

 

そして、フィナンシェは外側カリカリ、中はバターのジュワッとした生地にアーモンドの風味が堪りませ~んグラサン

あらららー、ガトーナンテのシリーズはどれも美味しいらしい(私に食べれなかった)ので、定番のシトロンはリピートしています(笑)。

先に期間限定を食べていましたガーン

フィナンシェは当日が美味しいのにーと聞こえるように呟きましたが(笑)。

仕方ない、ヴァレンタインなので後日また購入しようと思いますチュー