こんばんは~ニコニコ

 

 

 

ご訪問頂きましてありがとうございます流れ星

 

 

 

 

いつかのHAWAIIに想いを馳せながら、備忘録として綴りますやしの木

 

 

 

パンケーキブームがHAWAIIや日本で一段落しましたが、皆様はどのタイプのパンケーキがお好きですか🥞口笛?

ハイブリット系のパンケーキ、フルーツ全部乗せのパンケーキ、ソースがお店独自のパンケーキ、スフレタイプのパンケーキ、

王道シンプルな有名ホテルのパンケーキや、薄い生地の巻いてある有名ホテルのパンケーキなど、挙げきれませんが種類も豊富ですラブ

 

 

 

私も全種類を食べ比べた事はありませんが、お気に入りのパンケーキを紹介したいと思いますグラサン

個人の意見ですのでご了承くださいませお願い

 

 

 

ブーム真っ最中に登場した、<カフェ・カイラ>

 

 

 

 

 

並ぶのが嫌でしたので閉店の1時間前に足を運びました。

ランチタイムも終盤で、私達日本人観光客が10名前後並んでいました。

メニューはリサーチしていたので、フルーツ全部乗せパンケーキ、エッグベネディクト、オムレツにするつもりでしたOK口笛

待っている間に、お店の方が焼き立てワッフルの上に確かバターとメープルシロップが掛かったものを

試食させてくれました酔っ払い

外側はカリッとして、噛み締めるとジュワッとバターとシロップが口一杯に広がり、それはそれはとっても美味しかったです!!

旅行誌にはパンケーキブームだったので、パンケーキばかり掲載がありましたが、実際に行くと新しい発見があります。

と、ここでメニューの変更を考え、ワッフルはシンプル派で行くか、折角だから全部乗せかで意見が割れ、ワッフルも全部乗せで。

 

4品頼んで、テーブルは一気に鮮やかにラブラブ

ボリュームはかなりの量でしたポーンした。

家族の感想は、パンケーキも美味しかったのですがワッフルに軍配が上がりましたグッ

ワッフルもシンプルにすれば尚、良かったね~とウインクと。

そして、しょっぱい系があると飽きないと思います。

ビジュアルに惹かれて訪れましたが、個人的にはシンプルis bestです(笑)グラサン

 

 

 

ビジュアルに惹かれ、上回ったパンケーキもありますラブ乙女のトキメキ

 

お店の名前は<クリーム・ポット>

 

https://www.creampothawaii.com/index.html

 

我が家はこちらが1番好きですグッ

お味もビジュアルも期待を裏切りませんラブ

サイズも日本人に丁度良く、スフレパンケーキのフワッフワッな生地は口の中に入れた瞬間とろけるような柔らかさです。

上質な卵に拘り卵白をしっかり泡立てて丁寧に焼いてあります。

確か、スフレパンケーキの先駆者です流れ星

ビルズパンケーキとは違いますが、日本未上陸でHAWAIIでしか味わえないので是非!!

我が家も、こちらでは何故か皆スフレパンケーキを注文します酔っ払い

トッピングやソースは各々、好きな味が決まっているので堪能します。

 

 

1点だけ注意点があります。

お店はアラワイ運河側にあるのでコロナ前でも、アラワイはあまり治安が宜しくありません。

日中でもカラカウアから運河方面に入っていくと空気感が違ってくるので、歩きで行かれる方は注意が必要です。

この何年かで、トロリーが停まるようになったので治安を考えたらトロリーで行くのが良いかと思います。

コロナ禍でHAWAIIの治安悪化を在住ブロガーさまが注意喚起をされているので、以前とは違うHAWAIIだと思い行動されて下さいませお願い

 

 

 

 

次にカイルアに行ったら是非とも食べたいのが<ブーツ&キモズ>

 

https://www.bootsnkimos.com/

 

こちらは何と言っても特製のマカデミアナッツソースです!!酔っ払い

たっぷりとソースが掛かったパンケーキを見ると思わず顔がほころびます。

是非、お腹を空かせてTRYしてください。

見た目は1番地味ですが、お味は最高ですハート

少し甘いので、一品しょっぱい系をオーダーすると良いと思います。

 

此方は行列必死なので、ワイキキのアイランド・ヴィンテージと同じだと思い訪れた方が良いと思います。

TO GO (持ち帰り)にすると待ち時間が短縮されるようです。

 

 

何時しかクリーム・ポットとブーキモをリピートしていた我が家の(私以外)パンケーキブームが去り、ハレクラニやカハラホテルに宿泊する機会が増えホテルのパンケーキが美味しいので、わざわざ出掛けなくても・・・になりました(笑)びっくり

 

 

 

番外編で1店舗だけ行きたいお店があります。

それは<スイート・イーズ・カフェ>

 

https://www.sweetescafe.com/

 

クリームチーズにブルーベリーが入ったフレンチ・トーストが有名です!!

私がクレイマー・クレイマーでフレンチ・トーストにハマった更にお洒落版、豪華版です(笑)ラブ

ビジュアルも良しで、後は食べるだけなのですが、私以外無関心ですおばけ

次回のHAWAIIで今度こそは食べたいスイーツですラブ

前回のHAWAIIでカルアポークのエッグベネディクトが気に入り何度か食べたので、こちらをダシにしてみますランニング

 

 

どちらのお店も行列必須ですので、時間帯をずらすと少しは良いかと思います。

ブーキモ、スイートイーズもお店の場所が変わったので、行かれる時は事前に下調べを~おねがい

 

 

HAWAIIには数多くの美味しいパンケーキがあると思います。

お好みのパンケーキを探すのも楽しいかもしれませんね~グラサンラブラブ