車の話じゃありません、電車の話です。

自分の住む郡山市にはJR東日本郡山工場が

ありまして、そこには電車の解体場もあるんです。

{EEC3F1CB-F523-4BAB-83A6-465FD59001E6}

たまたま、今日郡山工場を通りがかりに211系の

車両が解体待ちをしておりました。

この車両は国鉄時代に確か製造され民営化後も、

各地で使用されてきました。

当時東京都内で通勤に使用される花形の新型車両

上京し学校に行った際良く乗車していました。

その後東北本線でも使用され、今この地で役目を

終了し静かに解体を待つ姿は大変寂しく思います。

30年余りの輸送本当にお疲れ様でした。