車の話じゃありません、電車の話です。
自分の住む郡山市にはJR東日本郡山工場が
ありまして、そこには電車の解体場もあるんです。
たまたま、今日郡山工場を通りがかりに211系の
車両が解体待ちをしておりました。
この車両は国鉄時代に確か製造され民営化後も、
各地で使用されてきました。
当時東京都内で通勤に使用される花形の新型車両
で上京し学校に行った際良く乗車していました。
その後東北本線でも使用され、今この地で役目を
終了し静かに解体を待つ姿は大変寂しく思います。
30年余りの輸送本当にお疲れ様でした。
