ヘルスリテラシーを高めていきたいと、
私たち、
アースヒーリングアカデミー石垣島は活動しています。


ヘルスリテラシーは、自分の健康は自分で守るための学びと実践を通し人生を豊かにすること。

そのEHA石垣島のチーフマネージャーでもあり、
友達のじゅんちゃんが、
エシカルでサステナブルな暮らしを提案する
ショップとして、お店をリニューアルし、
セレクトショップ&スムージーカフェ
Roots 石垣島をオープンしました😊💕🎉✨❣️
そのRoots 企画第一弾、
Smile the earth -Root- プレゼンツ
Rootsなお勉強会を開催します✨❣️❣️

テーマは、
"命輝く、菌との共生生活"

わたしも、食べることや、子育てのお話をしてほしいと声をかけてくださり、
当日、"生命輝く、子どものためのご飯のお話し"
をさせて頂きます。



子ども生命を輝かせるために、
何をどんな風にたべてもらえたら良いか、
テーマですよね✨❣️
子どもには、本当にスクスク元気に育ってほしい、生命力を発揮するため、
私が知って役だって来たことを、みなさまにお伝えすることで、子育てのヒントになってくれたら嬉しいな💖✨❣️

細胞の話し、エネルギーを作るときに必要なもの、免疫力を上げる腸活のこと、おやつや、
何をどんな風に食べたらより、子どもが心も身体も健康でいられるか、などなど、お話ししますね🥰✨❣️
そして、そのお話しは、もちろん大人にも活用出来ます✨✨❣️❣️

みんな、ぜひぜひ、来て下さいね✨❣️

以下、じゅんちゃんの投稿です✨❣️❣️

ご予約は、
私にDMでも、
また、じゅんちゃんの
@smile_smoothie_roots_ishigaki
linktree から✨お願いします

イベントの予約チケットはこちらから↓

https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=35251222


(シェア 拡散希望!)

 

 



限定30名 2021年5月15日(土曜日)
12時~開催 お1人3500円
Smile the earth -Roots-プレゼンツ

ROOTSなお勉強会 vo1

『命輝く 菌との共存生活』 
~石垣島でのナチュラルライフをより豊かに~

 

場所 バラック 

(この日は貸し切りとさせて頂きます。すみれちゃん 大きな愛をありがとう❤️

BARAQUE(バラック)

08088450307

https://goo.gl/maps/6v7pGSSKoR269LLF8

 

イベントの予約チケットはこちらから↓

https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=35251222

※バインミーは予約の方 お持ち帰り限定でオーダー受け付けさせて頂きます。マイタッパー+マイタンブラー(ドリンク用)

持参でお願いします。11時頃から来てもらえれば、余裕を持ってお出しできます〜☕️☺️

ワークショップ参加の方も、バインミー予約、当日ドリンク共にオーダー可能です!

バインミーの予約はこちらから↓

https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=01821320022423

椅子に座りながらですが 食べながらの参加も可能です!

沢山のご予約お待ちしております

 

★特別企画 民具なかぎりさんのつる籠WSも

同時開催予定★(予約限定の方)2500円

ワークショップ参加の方も、バインミー予約、当日ドリンク共にオーダー可能です!

予約はこちらから↓

https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=12032412623401

福岡から サスティナブルなセレクトショップやオーガニック講演会など幅広く活動されています 

きままくらぶさんのオーナー

ゆきこさんが講座を開いてくださいます!

*生ごみはゴミじゃない ご自宅で簡単 子供と一緒に楽しめる段ボールコンポスト講座

*身体の70%はお水です。発酵するお水 素粒水のおはなし。

*菌は育てるもの 育菌講座

 

そして スペシャルゲストに ホリスティックライフ ファスティングコーチ 吉本多香美さんのお話会

【生命輝く 子供のためのご飯の話】をして頂くことに決定致しました♪

 

当日のおおまかな流れ(変動する場合もあります)

10:00〜12:00(8名様限定)

つる籠WS (約2時間)

12:15~ はじまりの言葉

12:30~ きままくらぶさん 段ボールコンポストの講座

13:30~ 吉本多香美さんおはなし 【生命輝く 子供のためのご飯の話】

14:30~ 吉本多香美さんに質疑応答の時間

15:00~ きままくらぶさん 発酵するお水 素粒水のおはなし

16:00~ きままくらぶさん 菌を育てる 育菌講座

17:00  終わりの言葉 

17:30 解散

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回私がこのイベントを開催するにあたって 

大切にしたいことがあります。

それは 私達1人1人が しっかりとした知識を得て実践していく大切さ。という事です。

 

☆ヘルスリテラシーを高める 

(身体の健康を高める為の知識 実践)

 

☆環境リテラシーを高める

(環境問題についての知識 実践)

 

☆メディアリテラシーを高める 

(正しい情報を見極める力)

 

リテラシーとは ある分野における正しい情報を学び、理解し、実践していく力の事を言います。

私もまだまだ 全然お勉強中ですし、完ぺきとは程遠い場所におります。

なので 一緒に楽しく学んでいきたいとおもっております❤️

 

是非 お子様がいらっしゃるお母さまにも来てもらいたい 学びの場となっております。

除菌 除菌 除菌 本当に菌を殺していいの?? 

 

色々今の567時代 謎だらけな世の中になってますよね。

 

菌を除去するのではなく 菌に生かされ菌と共に生きる事の大切さを改めて楽しく学んでみませんか?

 

私はこの島に移住して10年目。

 

自然の中で【できるだけ自然育児】を実践していく中で沢山の事を学んできました。 

 

(完璧にしようとすると疲れちゃう性格なので楽しみの中できる事をする)

 

この宇宙が生み出した自然界の中に全て完ぺきに揃っているという事も自分自身が府に落とすことができました。

それは 正しい情報をしっかりキャッチして、学び、実践していく事で得れたものだと思っております。

 

何より一番嬉しいのは 11歳の娘が 自分の身体の自己治癒力を信じている。ということです。

 

今後も色々な分野のスペシャリストの方々を招き、お話会やWSを行っていけたらいいなと思っております。

 

今回はその 記念すべき第1回目の 学びの場 を開催させて頂きたいと思います✨

 

小さなお子様がいらっしゃるおかあさま こんな時は お父様に甘えちゃいましょう💖

 

もちろんお子様と一緒に参加もOKですよ!

バラックさんのお隣がお子様が遊べる場となっておりますので そちらでお父さまに見てもらいつつ 母学びの流れも良いかもです。

あ~けど夫婦でもみてもらいたいな~ 

2人で順番に参加でもいいですね。

家族会議してみてください。 

お母さまだけではなく、ナチュラルライフをより濃いものにしたい人は是非ご参加下さい♪

つながっていきましょう。

 

イベントの予約チケットはこちらから↓

https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=35251222020104

バインミーの予約はこちらから↓

https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=01821320022423

※バインミーは予約の方 お持ち帰り限定でオーダー受け付けさせて頂きます。マイタッパー+マイタンブラー(ドリンク用)

持参でお願いします。11時頃から来てもらえれば、余裕を持ってお出しできます〜☕️☺️

ワークショップ参加の方も、バインミー予約、当日ドリンク共にオーダー可能です!

★特別企画 民具なかぎりさんのつる籠WSも

同時開催★(予約限定の方)2500円

予約はこちらから↓

https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=12032412623401

ワークショップ参加の方も、バインミー予約、当日ドリンク共にオーダー可能です!

JUNKO MORI

石垣島にあるサスティナブルなSmile smoothie cafe&shop -Roots- Ishigaki

https://www.smile-roots-ishigaki.com/

Facebook  

https://www.facebook.com/junko.jigtag

 

Instagram https://www.instagram.com/uka333jig/

アメブロ https://ameblo.jp/junko216jpEarth Healing Academy Ishigaki チーフマネージャー

https://earth-healing-academy.com

#石垣島

#サスティナブルな暮らし

#学びのはなし

#ありがとう

#皆でシェア

#Rootsな活動