photo:01


8月19日。
秋保グランドホテル。
たぶん二度と行かない。

夕食はバイキング。
会場が満席状態なのにも関わらず空調が切られてて暑い。
それをスタッフに伝えても付いてますと言い張る。
たとえONになっていたとしても、快適な温度になってないしする気もないんだから付けてる意味はないと思うんだが。

品揃えはスタミナ太郎系。
どれも美味しそうには見えず食欲が湧かない。
食べてみても美味しくない。

会場の床も薄いカーペットをガムテで貼り付けてる、テーブルクロスも清潔感が無い、料理を置いてる台は汚い。

かき氷の機械があって、息子くんが食べたいって言うからやってみたら、なぜかクラッシュアイスが出てくる。
おばちゃんスタッフに伝えると、えーと爪楊枝‥爪楊枝…とか言いながら居なくなる。
数分待っても全然おばちゃん来ないから探す。
おばちゃん、子供用スリッパ持って忘れてますよ~って言いながら他の客のお世話。
そのまま見続けてたら、テーブル片付け始めた。
あの3頭身のクソババァめ。

他にも困ってる客がチラホラいたけど、スタッフは声もかけないし、気にもしてない感じだった。

結局ご飯はほぼ食べずに、館内の食事処から出前をとって部屋で済ませた。
ラーメンが美味しかったのは唯一の救い。

大浴場も小さい。
ほとんど記憶にないくらい。

安いところはそれなりの理由があるんだと分かった。
安い料理、安い接客。
館内も古臭い。
壁紙剥がれてるのに貼り直してなかったり。
こんなとこまた来たい!なんて思う人いたら不思議だわ。