夏至を過ぎて | eh439のブログ

eh439のブログ

見える世界と見えない世界との調和、この世界の本質、私の世界に登場する人達と出来事の中で変化し続ける「わたし」の物語。

私は新しいもの・人に機会があれば

出て行ってやってみる会ってみる

やってみています^^

 

 

そんな中で感じること…

 

 

やっと人の問題や課題は

ただ私がそう感じてるだけで、

 

相手にとってはわからないものなんだ

と気づきました。

 

そうわかるまで時間かかったわ。

 

 

 

だから、

 

 

私が心に引っかかってくるものは

私の中のメガネだと割り切って

 

「これは外すものだね」

「もういらないものだね」

 

と、手放すキッカケにして行っています。

 

 

外側は何もジャッジなく

ただただ流れていくだけ。

 

 

 

あとは、

まだまだ自分自身を疎かにしている時があるんだなと

感じることがある。

 

 

だからこそまだまだ自分自身を知ることが出来るんだなと

伸び代を感じる。

 

 

ここ最近の

知人の豊かさの波の凄さにびっくりしてると、

 

「正直に”ちょうだい”とお願いしてるからね。」

 

 

だって。

 

 

そっか、やっぱり許可するだけなんだね。

 

 

色々自分自身にもっと許可して行って

あげたいと思うよ。

 

 

これからもやることは

丁寧に、

気づいたらすぐ修正を心がけたいと思います。